※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ#
お金・保険

旦那からの食費2万円の要望に困っています。家族3人で3万5千~4万円かかり、お金が足りず不安です。皆さんは月にどれくらい使っていますか?

旦那に1ヶ月2万で食費抑えてくれと言われているのですが、全然2万じゃ足りなくていつも気にして無駄なもの買わないようにしてても旦那とあたし、子ども(1歳10ヵ月)の3人で3万5千~4万行かないくらい使ってしまいます。プラスして他にも日用品とかも買うと給料日に2万渡されても全然足りなくて、お金足りなくなりましたっていうともお?とか言われるのがまあ嫌で嫌で仕方ありません😫😫カードも持っているので使えるのですがやっぱり現金持ってないと不安すぎて🌀
皆さん大体月にどれくらい食費、日用品にかかってますか🤢🤢?

コメント

スヌーピー

うちは夕飯大人5人子供2人5歳2歳
昼大人2人子供2歳で
月5万でやってます!

ゆーちゃん

食費、日用品で2万はどう頑張っても厳しいですよね😖
私は食費3万日用品1万5千円の計4万5千円でやりくりしてます😊

食費が足りなくなったら日用品から使ったりもしています!

あえて、ご飯にふりかけだけとか質素な日をつくってみては?
旦那さんにそれだけ足りてないとアピールで笑😁

ママリ

1ヶ月2万ってかなり厳しくないですか😨?
我が家は食費だけで同じく毎月3万5千〜4万くらいです💦
日用品はオムツなども合わせて月1万5千円〜2万くらいなので、食費と日用品合わせて生活費月6〜7万貰ってます(´ω`)

あ

うち、食費1万の時ありましたよ(笑)頭にきたんで旦那だけ毎日麺にしてやりました😂足りるわけないですよね😂やってみろよってかんじです😭

らぷんつぇる♡♡

大人二人 子供 4歳前 1歳すぎの4人で
週1まとめ買いで6000円×4週間になので
24000円です🙋

そこからお米15kg お酒 って感じなので
3万前後くらいです٩( *˙0˙*)۶
とりあえず節約!!って感じならば
買い物へ行く頻度を減らす以外ないかな?
と思います( ˟_˟ )

ザト

うちは食費で2万、日用品で1万の予算で、日用品(オムツやミルク込み)は下の子がミルク不要になってから余っているものの、なんだかんだ3,000円くらいはかかるので、合わせて2万は我が家なら無理ですね💦💦
東京在住なので、地方で野菜やお米などの援助があれば足りるかもしれませんが、そうじやないと結構厳しい気がします。(>_<;=;>_<)。

まな

うちは大人2人、一歳9ヶ月の息子の3人ですが、食費は15000円で日用品5000円の計2万でやりくりしてます!
正直もう少しあったらなあ〜と思いますができないことないですよ´◡`

スーパーに並ぶ今の時期の安い野菜などを使う10日分の献立を紙に書いています!
無駄なものは買わなくなりますよ😊

2万でというのは厳しいですね💦
うちは頑張れば月24000円ぐらいに収まった時ありますが、品数少なかったりでしたよ🙅‍♂️
日用品は月に3000円ぐらいですが子供のオムツも合わせると1万いくかいかないかぐらいなので5万は欲しいですよねーー💦
旦那さんに、買い物行くたびにレシート渡してみるのはどうですか??🙏

食費(米代はかかってない)と日用品とオムツで31000円です(^^)/
食費と日用品で2万円は米貰ってても無理です(^^;

無理ですよね!!(笑)一緒に買い物行って1日分だけ買って精算時も見せた方がいいですよ(^^)
男の人って物価がわかってないし、一人暮らしできちんと食事作ってた人以外一食どれくらいかかるとか、日用品かったらすぐに2.3千円いくとかわかってないですよね(´xωx`)

pooon

絶対無理です!
できるという人は多分物価が安い地域に住んでるんだと思います!
あとはご飯もおかず1品くらいなのかな?って思っちゃいます。笑
東京 23区外に住み
大人2人1歳8ヵ月の息子
みんなよく食べるので食費だけで3万、日用品も入れると4万です!
お米は義実家から貰えるので買うものは野菜や肉、魚あと飲み物類が多いです><

ame

食費、日用品で毎月予算3万円です。
毎週5千円予算でお野菜以外週1でまとめ買いやっています!毎回5千円以上使わないので2万で収まってはいます。

2万じゃ余裕なくなってしまいますよね。。
一度旦那さんに2万じゃこれくらいのご飯しか出せないんだよって月を作って見てもいいかもしれません(><)
その予算で献立考えるのもキツイし、毎日同じようなメニュー(麺類やカレーをローテーション)にしかならないけど、それでいいって言うならできるよ!って(*´꒳`*)

ぴぴ

地域にもよりますよね💦田舎から都会に嫁いだので野菜など高く感じます!
都会で2万はかなり節約しないと厳しいと思います!

ななママ

9月分の家計簿を見てみたら、

食費31000円
日用品 雑費10000円でした。

あと歯医者や小児科行ったり
ちょこちょこ使うので
全部で5万は欲しいですね。

2万円で食費はきついです(>_<)

2万!野菜とかヨーグルトとか取れずに風邪ひいて病院行ったら一緒のことですよね😱もちろん果物とかかえない???

白ごはん、納豆、卵、味噌汁は定番であとは、もやしとか、、
カレーとかあんまり栄養とか考えずドカンと系ばっかりになるかなぁと思います。

食費を削ると心が荒んできますね。他見直せないですか?かけすぎな保険とか。