※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
ココロ・悩み

①離乳食用スプーンはシリコンがおすすめですか? ②スプーン1杯あげる時は一気にあげる方がいいですか? ③離乳食をあげる時は温めた方がいいですか? ④離乳食はお粥から始めた方がいいですか?

今日から離乳食を始めようと思ってます。
そこで何個か質問させてください。


①スプーンはシリコンの物が良いのでしょうか?

②スプーン1杯あげる時、ちょこちょこ口に入れたらいいんですか?それとも一気にあげた方がいいですか?

③あげる時は温めた方がいいですか?

④お粥から始めた方がいいですよね?


めんどくさいと思いますが
回答お願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

♡じゃじゃ丸♡

1 私はプラスチックのベビー用のスプーンです

2 ちょこちょこ何回かに分けてあげたほうが良いですよ

3 熱すぎないで、ほんのりあったかい位であげました

4 お粥小さじ1からです

ままり

①赤ちゃんによって好みがあります
②始めは少しずつが良いです
③冷たくない、熱すぎない程度に温めた方が良いです
④10倍粥から始めます
((( *´꒳`* )))

mama✩

①うちはシリコンです

②少しずつじゃなきゃダメですね💦

③人肌程度のをあげてます

④おかゆからですよ(^^)

☆みぃ☆

私も先月から離乳食始めました☺️

①100均で買ったシリコンのやつ使ってます!

②最初はひとさじから始めますが、まだ慣れないうちは食べ方も下手なので、少しずつ食べさせてます。

③フリージングしてあるものは熱々に解凍して、それからうちわで冷ましています!

④最初の一週間は10倍粥からスタートして、2週目から野菜類、3週目からタンパク質、と種類を増やしていきます!

あい

1食べるならなんでもいいですが、ベビー用のほうが小さくなってるので、赤ちゃんは食べやすいかもしれませんね。

2はじめは、すこしで。いきなりたくさん入れると飲み込めなかったり、慣れてないのでべーっと出したりするかも。

3すべて加熱処理します

410倍粥からです。

不安なら、保健センターや支援センターのしてる離乳食講座にいったり、本買ったりしてみてはどうですか?

るんママ

みなさんありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

詳しく教えていただいて
助かります(ㅅ´ ˘ `)