※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
お金・保険

二人目出産祝いはないのが普通なんでしょうか…やはり一人目より減るんですかね😥なんだか切ない…

二人目出産祝いはないのが普通なんでしょうか…
やはり一人目より減るんですかね😥
なんだか切ない…

コメント

ちゃんきー

頂いた相手によるかもしれません…!
私わ仲良しグループで、
1人目、お金とおもちゃ
2人目以降、おもちゃのみ。
って決めてます\( ˙ ˙ )/

みゅーまま

私も減りましたよ💦
友人らがまだ未婚、妊活中のもあり、すぐに言わなかったのもありますが…😅

おさゆ🍵

うちは、一人目も二人目も三人目も同じでした。

揃えるものが少ないから、くれる側も減額したんですかね?
でも、別にお祝いの額で子供の価値が決まるわけじゃないですし、もらえるだけでありがたいお気持ちですから、切なくならなくても…良いと思いますよー!

たしかに減りました!いつも会うような友達からは2人とももらいましたが、なかなか会えない人からは1人目だけでした!メッセージでお祝いはありました!
気持ちは切ないけど、お返しの手間が省けたので私としては良かったです(笑)

らら

わたしはお返しが本当にめんどくさかったので、気持ちだけでありがたいし充分だなって思いました(>_<)
やっぱり二人目となると慣れっていうかもういいかなーて感じには、確かになりますね(^^)
年子で産んだ子は特にそうかもですね!去年あげたしいっかみたいな。笑
うちもきっとそうなります(^^)

めちゃわかります(笑)
上の子は旦那の親戚などもくれたのですが
下の子は全然(笑)こんなもんなのかな~って
旦那とも話してました(笑)