※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が首がすわっておらず、離乳食の心配です。首すわりが遅かった経験のあるママさんいますか?

いつもお世話になっています😊

生後5ヶ月での娘を育てています👶
寝返りはたくさんするのですが(寝返り返りはまだです)
まだ、完全に首がすわっていません。😥
抱っこの時も少し支えが必要です(。>_<。)

今月の23日で6ヶ月になります。
離乳食の準備もしてあるので、
まだかな、と心配になってしまいます...( ;_;)

首すわりがゆっくりだったお子さんのママさん、
いらっしゃいませんか?😢

コメント

☆★

うちは首がすわったのも寝返りが出来るようになったも8ヶ月位でした😊

• あんず

あんず

早速のお返事ありがとうございます❤😢✨

そうなのですね!😳✨
    離乳食の開始も、同じ時期からでしたか?👀 更に質問してしまい、すみません😖💦

• 10月3日
  • ☆★

☆★

離乳食は5ヶ月から開始しましたが、元々大きめサイズの子だったのと、私が成長を遅らせたくて冬の間布団をかけて身動き取れないようにしていたせいかもしれません💦💦

• 10月3日
  • あんず

あんず

お返事ありがとうございます❤😊🙏🏻
    離乳食開始されていたのですね😳
    !✨ 私の娘も大きめのサイズです💭!やはり、体重も関係しそうですよね😖!!

悩んでいたので、お返事頂けて嬉しかったです😊💕

• 10月3日
  • ☆★

☆★

大きめの子は成長ゆっくりと聞きますので焦らずゆっくりで大丈夫だと思います💡😊

• 10月3日
  • あんず

あんず

優しいお言葉ありがとうございます( ω;) そうなんですね😢💕💕
    確かに、本当にむちむちで、頭も重たそうなので納得です😖💕💕(笑)!

• 10月3日
  • ☆★

☆★

うちは5ヶ月の頃はかなり頭グラグラしてました😁

お腹にいる頃から頭が大きいねと先生から言われていたので今思えばそのせいもあったのかな❓なんて思いました🌸

まだまだ成長過程で心配もあるかと思いますが、休み休み子育て頑張ってください🌷😉

グッドアンサーもどうもありがとうございました!!
    m(_ _)m

• 10月3日
Mr.甘党🍰🎀

うちも遅くて6ヶ月半くらいに首すわりました👶💦
それはそれは心配しました😱🌀

離乳食始めたのは7ヶ月になったその日でした😊
でも何でも食べてくれますよ❤

• あんず

あんず

コメントありがとうございます💕😊
    本当心配ですよね.....😢
    うちの子、少し体重があるからでしょうか😢周りの赤ちゃんは、娘より月齢も小さそうなのに、しっかりと首がすわっていて...( ;_;)💦

やはり、しっかり首がすわるのをまって、遅くなってしまってもそれから離乳食ですよね😊!!✨💕
    悩んでいたのでお返事頂けて嬉しかったです(┯△┯)✨

• 10月3日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

うちは逆で、周りよりかなり体重少なかったです😓
    うちの場合は筋力が弱いと言われていたので、体重はあまり関係ないかもしれません😓🌀

離乳食なんてゆっくりゆっくりで良いと思いますよ!✨
    早く始めたからといって、食べない子も沢山いますし👶💨

全然大丈夫です😊❤

• 10月3日
  • あんず

あんず

なるほど、体重より筋力の問題なのですね😳🙏🏻✨

離乳食なんでも食べてくれるの、いいですね😊挫折がなくて楽しそうです❤!!私もゆっくりはじめようと思えました😍💕💕ありがとうございます✨😊

• 10月3日

うちは今月の25日で生後6ヶ月なのでお誕生日近いですね☺️💓!

そしてうちも首すわりまだです😢すっごい不安じゃないですか😢?友達とかにも5ヶ月って言うと、じゃぁ首も座って楽になった?とか聞かれてきまずい思いをしています😢

離乳食は賛否両論だと思いますが、どーせ小さじ1とかだし、そんな首グラグラではないのでこの間から始めてます!スプーンに慣れるのも含めて💦やっぱり2.3日はうまくいかなかったけど、ここ最近食べるようになってくれたのでよかったーと思ってます☺️

• あんず

あんず

コメントありがとうございます😊💕💕
    お誕生日近いですね~😊💕
    そして、私も27歳です😍💕(笑)

首すわりまだですか😢一緒ですね...😢不安です😨 早い子は2ヶ月とかですわっていますもんね😨💦
    いまだに完璧にはすわってないです😭

そうなのですね😍✨私も離乳、始めようかなぁ🤔🤔✨
    椅子にすわってあげていますか?😳それともお膝ですか?😳✨

• 10月7日

退会ユーザー

わー親近感です😍!笑

首座りが遅いとお座りも遅いって先生が言ってました。早い子が羨ましいですよね。お互い何事もないといいですねほんとに😔💓うちも縦抱きするとグラってしちゃうときあります。うちも寝返りは大好きでほぼうつ伏せで過ごしているのでなぜって感じです🤔

うちはハイローチェアがあるのでそれであげてます^ ^離乳食ストレスって人もいるけど、私は楽しみだったしできることが増えるのはやっぱり嬉しいので始めました!誤嚥とかは今の所ないし、お座りの時間も首が鍛えられるかな?と😅

• 10月7日