※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムッキュ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸う時のサインについて教えてください。

母乳時の、赤ちゃんのサイン教えてください。

二ヶ月の赤ちゃんです。
最近、泣いていない時は、直母ができるようになりました。

指を舐めて、フガフガいっていたので、
おっぱいをあげるのですが、少し吸い手をグルグルさせて、すぐにおっぱいからはずしては、吸い、はずしては、吸いの繰り返しです。

これは、嫌がってるサインですか?

コメント

ma

初めまして😋💓嫌がってる程じゃないけれど、そこまでお腹わすいてないよ〜てくらいですかね😓?笑
二ヶ月の頃でしたら泣いたら前に母乳をあげた時間を考えてそろそろかな?と思ったらあげてたり、まず人差し指を口につけるかつけないかくらいにチョンチョンとすると、あーんあーんとあけたりするので、お腹すいたんだな〜と分かったりしてました😋💭

るこるこ

私の娘は分かりやすくて、一ヶ月にならない時から、おっぱいが欲しい時は泣く合間にハフハフ言いながら、口を開けたり閉じたりしながら目を開いておっぱいを探していました。はじめはオムツの不快感では泣かなかったので、そもそも泣いたらおっぱいでしたが、そのうちハフハフがおっぱい、ハフハフしてなければ抱っこかオムツとなりました^ - ^
うちの子も吸い付いて、ちょっとしたら、離しちゃって母乳が顔に噴出しちゃったりしますが、またすぐに口に含ませると飲み始めますよ〜そこからは、外さず吸い続けますが。赤ちゃんって、そんなもんかなと思ってます。

ポムッキュ

ありがとうございます。
だいたい前回の時間を考えてあげてるんですが、なかなか難しいですね

ポムッキュ

ありがとうございます。
何回か口に含ませるんですが、しばらくしたら、嫌がります。
其の後、哺乳瓶だと飲んだりします。
まだ、完ぺきに直母できないみたいです。
娘さん お母さん思いのいい子ですね^_^