※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お昼ごはんのアイディアが欲しいです。一人で作るのが面倒で、栄養も考えたいです。アドバイスをお願いします。

皆さん、お昼ごはんって何食べてますかー?
一人だと作る気しないし、かといって母乳のことを考えるとちゃんと栄養とった方がいいからインスタンスはなるべく控えたいって思うし· · ·
あまりデパートリーもないのでよかったら教えてください。

コメント

そらまめ

コープの冷凍食品、焼き魚、パスタ、チャーハン、前日の夕飯の残り等が多いです😅
あと良くやるのは、トーストに冷凍ほうれん草とチーズ載せて焼いたほうれん草トーストです😀
鉄分取れるしおすすめです!
冷凍野菜を色々ストックしとくと、料理が楽になりますよね😁

ゆるり

家にあるもので私も簡単に済ませちゃいます😩

今日は祖母からもらった肉があるので
肉と玉ねぎと卵とすき焼きのタレで
親子丼つくります🤣

すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

その気持ち凄く分かります‼︎あたしはとりあえず、ごはんですね〜。ご飯さえ炊いておけばどうにかなる!って感じで…笑
あとは旦那のお弁当作ったときの、おかずの残りとか晩ご飯作るときにストックできるものたくさん作って、毎日ちょっとずつ食べてます✨

みかん

前日に次の日の昼分も作っちゃいます。献立が同じで飽きなければオススメです。

いちご

友達とランチのときは好きな物食べて、ひとりの時はパンだったり、うどんそばとかの麺類か、前夜の残り物とかですね。
インスタントラーメンとかは食べないです。

𝑚𝑖𝑖

完母でしたがお昼ごはんテキトーでしたよ!💦
インスタントもたまには食べてました(・∀・)
前日の夕食の残りや、おにぎりだけ〜とか、パスタだけ〜とか(´・ω・`)
夜ごはんは主人も食べるので、夜ごはんでしっかり栄養摂るように心がけていました!

余計なお世話かもしれませんが、「デパートリー」ではなく「レパートリー」ですよ😊

pooon

その頃はおにぎりとかパンとか
冷食ものばっかり食べてました><
あとは夜ご飯や朝ごはんの残りとか😅笑

ツンデレまむ。

晩御飯多めに作り、残ったら昼ごはんに。
下手すりゃクッキーのみ。たまに食べれないときも。

私も一人分だと面倒でお昼ご飯はほとんど作らないので、前日の夕ご飯のおかずを取っておいてます✨それプラス、インスタントのスープや味噌汁を付けて☘
おかず無い時はレトルトカレーや冷凍炒飯にしちゃってます💦その分、その日の夕食は野菜多めでしっかり作ります!