※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすもも(*^^*)
お金・保険

子育て中で自由に使えるお金がなくて悩んでいます。旦那にお金の請求をしたことがないので、どう伝えればいいか迷っています。

自分のお小遣いについてです。
出産前までパートではありますが共働きしていたので、旦那からは生活費のみもらって、あとは自由に使ってました。
今は仕事を辞め子育てしてますが…旦那からは生活費以外は貰えず、私の自由になるお金がありません。
貯金や美容院、洋服などここ一年以上できてないです。
今までお金の請求をした事がないので、どー言えば良いか悩んでます。

コメント

旦那様は生活費をこつこつやりくりしてご自身のお小遣いつくったらいいと考えていたりはしないですか?
旦那様とお買い物行ったときに服とかはかってもらえばいいかな?と思います。美容院は今週末行きたいんだけど美容院代ほしいって言えばいいのではないでしょうか?

• ぴーすもも(*^^*)

ぴーすもも(*^^*)

言えばいい、その通りです。
    でも言ったことがないので…
    生活費も結婚時にこれはいくら〜と計画立ててもらってたので余裕はないです。
    が、その後に増えた子供の学資保険や、2人目の子のオムツや雑費なども今までの分でやりくりしてます。
    一緒に買い物もスーパー位しか行かないので(^^;

でも、そーですね。
    相談兼ねて生活費の見直しをしてみます。

• 10月3日
mama-

男の人は言わないと気づかないし分からないので、髪の毛切りたいから美容院行きたいと話してみてはと思います!

はる

何したいから何買いたいから
いくらぐらいほしいと伝えて
みてはいかがですか(*´-`)?

気持ちわかります。私も専業でお小遣いゼロで、何ヶ月も美容院行けない、服買えない状態の時言えなかったです。旦那はお小遣いで好きに買い物してて泣けてくる時もあって、そんな時旦那に「みっともない格好」と言われて爆発してしまい、専業は24時間365日働いてるのにあんたは休みあってお金も使えて随分いい暮らししてるね。生まれてから今が一番自分にお金使えなくてみっともないわ!と言ってやりました(笑)
言わないとずっと言えなかったと思います。爆発してからは定期的に服も買って美容院も3ヶ月に一回は行けるようになりました(^^)