※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月と2週間で、ウンチの回数が10回前後に増えました。先週さつまいもをあげたことがあり、その後も回数が増え続けています。同様の経験をした方いますか?

先週からウンチの回数が10回前後と増えました。゚(゚´ω`゚)゚。離乳食始めて1ヶ月と二週間くらいです。まだ一回食です。今まで1日2回くらいだったのに4→6→8→10みたいな感じで増えてきてます。普通の量だったり極少量ぐらいをします。6回くらいに増えた時にオムツ持っていって病院に行きましたが異常なし。心当たりは先週の3日間だけさつまいもをあげたことです。それ以降あげてないのですが、うんちの回数が減りません。。むしろ増えます。新生児みたいなかんじです。離乳食でウンチの回数増えた方いますか?

コメント

ゆりぴぴ

下痢ではないんですよね?💦
うちの子も離乳食はじめてうんちが増えて病院行って整腸剤貰いました🙆
離乳食始めるのが早かったのかな〜と1ヶ月くらいお休みしました😊
10回前後だと多いですね💦

こさち

おはようございます。
我が家もちょうど今日で、6ヶ月になりますが、離乳食をはじめここ2週間びっくりするくらい、うんちをします。え!?さっきうんちしたのに?と思うくらい、りんごさんちのベイビーと同じく10回以上します。
心配で、病院に行きましたが、問題ないといわれました。
先生からは、この時期、赤ちゃんは胃腸の発達が追い付いていないために、下痢や便秘を繰り返すことはよくあることなんです。と。また、寝返りやうつぶせを頻繁にすることで、刺激されてるのかもともいわれました。ので、私も様子見です。
りんごさんも、心配で、そして、おむつ替えが大変と思いますが、ベイビーがすくすく成長するよう、応援してます!