※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がひどく、食事が難しいです。ダクチルを飲むと吐きます。体重も減り、点滴を受ける予定です。悪阻の時の食事のアドバイスをお願いします。

今妊娠7週目です。
悪阻が酷くてあまりご飯も食べれません😥
ダクチルを出して頂いたのですが、
ダクチルを飲むと必ずすぐに吐いてしまいます😭!
体重もかなり落ちてしまいました。。
次の診察で点滴等してもらいます😭

悪阻がかなり酷い時は、皆さん何を食べてましたか!
教えてください😂!

コメント

るな

大丈夫ですか??
ほんと、悪阻は辛いですよね(´-д-`)

私も初期は悪阻が酷くて、ベットから降りられない日もありました😅

その時は、果物が多かったかなー?ゼリーとか、あと豆腐とか??ツルッと食べれる物が多かった気がします!
水分が取れない時、ポカリを製氷器で凍らせて舐めたりもしてました!

お大事にしてくださいね☺️

• はる

はる

かなり辛いです😭!!
    夜中は吐き気がしてよく起きます😂!!

そうなんですか!
    その生活私だけかと思ってて、
    ずっと不安でした😭

食べやすいのがいいんですね!
    ありがとうございます!😭
    それいいですね!試してみます!!

ありがとうございます!

• 10月3日
ぷんぷん

わたしは、もっぱらアイスクリームでした。。ただ、体を冷やすのであんまりオススメはできません😭
あとは、お餅とフルーツが日によって食べれました!

• はる

はる

アイスクリームですか!
    アイスクリームだと、何味が食べやすいとかありますか?
    体冷やすのに、気をつけます!👌

お餅ですか!!
    フルーツは何が食べやすいですか?
    教えてください🙇🏻!

• 10月3日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

わたしはガリガリ君のソーダ味と、バニラアイスが美味しい!と思って食べてました(* ˘ ˘)♡
    バニラなら乳製品だから栄養あるし、水分だけなので、吐く時も辛くないし… と1日3個も食べた日もありました😂
    フルーツは日によってなのでいろいろ試しましたが、バナナは青臭くて苦手でした😔 あとは、梨味が好きでした🤔
    葉酸の多いフルーツもいろいろあるので(苺とか)何も食べないよりかは、いろいろ食べて試してみるのが良いと思います!

つわりは耐えるしかないし終わりが分からないのでとにかく辛いですよね😭
    頑張ってください!私は今後期つわりと戦っています!(でも、初期よりぜんぜんマシ!)

• 10月3日
amママ

私はみかんとトマトでした!トマトは体が冷えるのであまりよくないとは聞いてたのですが、ぱくぱくたべれました!

ウメッチ

つわり、つらいですよね。
私はつわりの時期はトマトと生野菜のサラダ(フレンチドレッシング)、すりおろした生姜をのせたお豆腐、水で生きてましたよ。

うきわまん、

今つわり真っ最中です( ;∀;)
4w後半から始まり5.6wは吐きまくり固形物は一切食べれずアクエリアスとポカリをちょびちょび飲んでましたが体重が減りもう辛すぎて吐き気止め入りの点滴してもらったら、7wは調子よく過ごせましたが8w入ってから夕方から夜にかけてまた吐きまくってます(´;ω;`)寝るまですごく気持ち悪くて吐くものがなくて胃液まで吐いてます(u_u)
今食べれるのは凍らせたメンコちゃんゼリー、ウィダーインゼリー、食パン、ガリガリくんのソーダ味くらいです( ;∀;)
後、桃の天然水を凍らせた物が美味しくて( ;∀;)
お互い早く落ち着くとよいですね(´;ω;`)

ゆゆ

悪阻ツライですよね😭
私はフルーツ食べてました!
私も夜寝ると途中吐き気で起きてしょっちゅう吐いてましたよ〜💦
とにかく早くこの悪阻の時期過ぎて〜と毎日思って今に至ります。笑
はるさんの赤ちゃん👶も頑張って成長してくれてるんですね💓☺️

辛いですよね。。わたしも今7wで悪阻中です😖ヨーグルトかゼリー、フルーツとお粥も1杯くらいしか食べれません😭りんごとみかんばっかです😵好き嫌いないタイプだったのに悪阻になったらほんとなにも受け付けなくなりました😥あと便秘がひどく…水分もきちんと摂った方がいいですよ😭

私も今ちょうど悪阻でひどい時はほぼなにも食べられませんし飲み物もダメです。
今日スープはるさめ食べたら大丈夫でした😊吐かないことに感動しました(笑)
1人目の時は食べ悪阻だったので初めての吐き悪阻に戸惑っちゃいます💦