※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜、2時間~2時間半おきに起きてしまい、朝までぐっすり寝てくれない状況。乳をくわえさせると寝るが、最近は寝つきが悪くなっている。添い乳が原因かどうか心配です。

5ヶ月の息子なんですが
夜必ず2時間~2時間半おきに
起きてしまうんです。
朝までぐっすり寝てくれません。
3ヶ月頃までは5時間とか
寝てくれていたのに今は新生児並です。
乳をくわえさせると寝るので
起きて遊んだりすることはないのですが
グズグズ言って起きてしまいます。
添い乳しているのですが
それがダメなのでしょうか(;;)?

コメント

チッチ!!

個性もあると思いますが…、添い乳は特に寝ないですよね(−_−;)

  • みき

    みき

    そーなんですよね、
    個性とも思うんですが
    さすがに起きすぎだろって
    思ってしまって(;;)

    • 10月3日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    友達が添い乳を早く止めたら良かった友達反省してました(−_−;)
    なので、添い乳での寝かしつけはしなかったです!

    • 10月3日
  • みき

    みき

    あたしも添い乳やめるよーに
    しないとダメですね(;;)
    楽だからツイやっちゃいましたー😭

    • 10月3日
チェリーパイ

うちの子は新生児から7時間寝てくれるとても良い子だったのですが、5ヶ月頃から1時間おきに泣いてました😭💦私も添い乳しており、原因は添い乳だったと思います😭💦8ヶ月くらいの時に夜間断乳したらそれなりに起きる間隔が短くなるようになりました💡夜間断乳までは添い乳辞めたくても中々難しかったです😫

  • みき

    みき

    1時間はしんどいですねっ💦
    やっぱり添い乳が原因ですよねー。
    夜間断乳は、何日くらいしましたか?
    あたしも眠くて眠くて
    つい添い乳しちゃって
    それが癖になってしまいました😖

    • 10月3日
  • チェリーパイ

    チェリーパイ

    夜間断乳は確か5日~1週間くらいかかってしまったと思います💦断乳するのはけっこうすんなりだったんですが😅
    私も癖になってました😫添い乳楽ですもんねー😍でももしまた子どもができたら絶対添い乳はしません😅

    • 10月3日
  • みき

    みき

    断乳するのにやっぱり期間
    かかりますよねっ(;;)
    寝る前にミルクをどれくらい
    飲ませてましたか?
    質問ばかりですいません😭
    ですよね、あたしもまた出来たら
    添い乳はやらないようにしなきゃ😭

    • 10月3日
 抹茶ジェラート

月齢同じです(*^^)
うちも5ヶ月になった頃から夜中2~3回起きます。
3~4ヶ月の頃のほうがラクだったなあと思います。
夜中3時に授乳とかあって、新生児の頃のようです。
原因はわかりませんが、助産師さんいわく「甘えることを覚えたのでお母さんを探しているのでは?」とのこと。いやいや、隣にいるからぐっすり寝てくれーと思いました(^_^;

  • みき

    みき

    そーですよね!
    5ヶ月なるまでが楽でした😭
    うちの子も2~3回起きるので
    ほんとに参ります(;;)

    • 10月3日