※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
お仕事

転職後、人間関係が難しく、仕事も辛い状況。入院し、体調不良で復帰が憂鬱。産休育休を取りたいが、転職も考え中。子供との時間は楽しい。

転職して人間関係が、酷くていつも叱られでも、仕事が、楽しく一人で配送したり倉庫で仕事してるので昼休憩だけ、しんどく耐えてました。先週、月曜日から入院して、退院してから、体調良くなく木曜から、仕事復帰です。行きたくありません。でも産休育休欲しいので、二人目生まれるまでは、我慢して働くしかないのと、転職かなりしたのでまた辞めるのもなあと悩んでます。仕事はじまったら、なんとかずるずる仕事は、頑張れると思いますが、二人目もすぐ出来たらいいなあとか悩んでます。子供は保育園にいってますが、久しぶりに、早めに迎えに行ったりして子供と、過ごす時間が楽しいです。

コメント

はるひみ

お疲れ様です。
仕事内容が大変なのはどんな仕事でもそーですが、そこにきて人間関係が1番やっかいですよね。
私も、昨年12月で辞めやうとした所妊娠がわかり悩みましたがここまできたら手当をもらおう!とすごい嫌だけど頑張りましたよー。
育児休暇明け同じ所に戻るの考えたら嫌すぎて、夢に出てきますもん。
育休終わったらやめていいんですかねー??

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

そーながです。人間関係が、一番ネックです。本当に。女の人全員敵だと思ってます。冷たい冷たい。割りには男の人優しくて。
    辞めようか悩んでるときに妊娠したんですね。おめでとうございます~(*≧∀≦*)♪羨ましいです。
    手当てもらって復帰してから、やめる人沢山いますよ。復帰する前に病気になったとかで、辞める人いますよ。一人目の時はすぐ仕事復帰してから、半年くらいで辞めました

• 10月3日
  • はるひみ

はるひみ

辞めてもお金返せとか言われないですかねー??
    復帰して3ヶ月がまんすると、まる3年になるので、退職金もちょっと多くなるから頑張ろうか。。そんなもん要らないから辞めようか迷ってます(笑)

• 10月3日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

辞めてもお金返せとは言われないですよ。同僚は育休産休貰ってから、一回も復帰せずに腰がいたいと言う理由で辞めてましたよ。
    3年もなるんですね。凄いです。私はまだ3ヶ月です(笑)お金とかじゃないですよね、3ヶ月も、我慢して行けませんよね。今の仕事は、やめたいのですか?

• 10月3日
  • はるひみ

はるひみ

辞めたいと言うか、年中無休の仕事でシフト制で定時6時半ですがその時間に帰れない事もあります。
    子供が保育園に入ったら、日曜休みで5時半には上がれる仕事では無いと無理かと思い迷ってます。
    福利厚生なんかはいいんですけどね、
    辞めて扶養に入りパートでもいいのかなと悩んでます

• 10月3日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

年中無休のお仕事なのですね。定時では上がれませんよね。理解ある会社ですか?理解あるなら、話しあいしてみて、五時半には上がりたい、日曜日休みにしてもらいたいと育休中に、相談もしてみてはどうですか?
    ダメそうなら、パートにでも大丈夫かなと、思います。パートになろうかなと私も悩んでいます。お金がないのですが…(笑)

• 10月4日