※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について迷っています。この月齢での接種はありますか?

もおすぐ11ヵ月の息子がいます!
インフルエンザの予防接種を打つか迷ってます。
これぐらいの月齢で打ちますか又は打ちましたか(>_<)?

コメント

aina

生後半年たたないと打てないので打ったほうがよさそうですよね。冬は長いし1歳になってあちこち歩けるようになり外出する機会が増えるなら心配ですよね。

みち子♡Y♡H♡mama

うちはもう予約しました!!
生後2ヶ月の時にインフルになって可哀想だったのと、上の子が学校からもらってきそうなので😂
接種してもインフルになりますが、接種しないよりは症状が軽くすむかなと思ってます😅👍

海苔たま

小児科医師に1歳まではインフルエンザの予防接種をしても抗体が付きにくいので、してもしなくても一緒と言われたので注射しませんでしたよ😃
周りの家族が予防接種をして菌を持ち込まない様に徹底しました😊

あや

保育園にいれてないですし、冬はそんなに出掛けなさそうなので受けないかもです😅

JMK***S 活動中

去年は娘が7ヶ月だったけど、打ちました。娘を妊娠する前と妊娠後期に、夫婦それぞれで2年連続インフルだったからです。旦那は予防接種していたから、まあまあ軽くで済みました。

3年連続は勘弁だったので、家族全員で受けて、今年の分は昨日、私と娘(1回目)を受けて来ました。

受けるなら、10月中が良いですよ。来月だと在庫が更に減ります。

りん

色々な意見ありがとうございます♡
なった時のことを思うと可哀想なので打つことにしました( ˊᵕˋ )