※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃんまま
子育て・グッズ

突発性発疹で熱が下がり、ブツブツが出た後に再び熱が出ることがあるのか相談です。同じ経験をされた方いますか?

9ヶ月の娘が先週の金曜日から
2日の朝まで39°〜40°の高熱(少し鼻水と日曜日は目やにと涙がやけに多くて機嫌も悪いし元気もない、解熱剤も効かない)が
ずっと続いていたので病院に連れて行ったところ、おそらく突発性発疹だろうと言われました。
念のためアデノウイルスとRS ウイルスの検査もしましたがどちらも陰性、
採血の結果も正常範囲内の数値で
異常なしなしでした。
病院から帰宅してからは解熱して
平熱まで下がり、お風呂のときに
身体を見たらうっすらですがブツブツが確認できたので突発だったんだと納得したんですが、今夜中の授乳のために起きて娘を触ってみたらまた熱があるんです(;_;)

突発性発疹は解熱してブツブツが
出てきたらもう熱も上がらないと
思っていたのですがまた発熱するものですか?
同じような経験された方いますか?

コメント

deleted user

いつまで続くかは分からないですが治るまでしばらくはかかると思います