※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

おくるみで寝かしつけるときは手はどうなってますか?Wの形で寝てますか💦?

おくるみで寝かしつけるときは手はどうなってますか?
Wの形で寝てますか💦?

コメント

てん

中にしまってます。気を付けの体制です

• lalala

lalala

それを聞いて安心しました(*´ー`*)自分のやり方が間違ってるのではないかと思ってました💦

• 10月3日

まっすぐ伸ばした状態か、曲げて胸の前に持ってきた状態が良いと聞きました。私はスワドルミーで伸ばした状態にしてます。胸の前で曲げてると、手が出てきちゃうことが多かったので😅

• lalala

lalala

そうなんですよ!以前は曲げてたのですが、かなりの確率で手が出てしまい意味がないので😔💦まっすぐ伸ばした状態でよかったなら安心しました(*´ー`*)自分のやり方が間違ってるかと思ったので💦

• 10月3日
ひなの

自分で手を布団の中に入れたり(気をつけの体勢)胸の上に置いたり(祈りのポーズ)をしてます

• lalala

lalala

祈りのポーズの時手が出てきませんか?おくるみが下手なのかいつもいつの間にか手がでてきています😔😔

• 10月3日
  • ひなの

ひなの

こんにちは😃✋出ますね(笑)暑いのか足で蹴っておくるみの重ねてるところなくなってますよ😅

• 10月3日
  • lalala

lalala

そうですよね💦かなり蹴って最終的におくるみじゃなくなってます😅😅

• 10月3日
  • ひなの

ひなの

あるあるですね(笑)長女の時も同じでしたよ~夏だったから良かったけど、冬場だと風邪ひかないか心配でした😰今年もその心配が始まる

• 10月3日
  • lalala

lalala

そうですよね💦夏場はいいけど冬になると風邪引きますもんね😫いつも夜中の授乳後に吐き戻ししないか20分ほどみてますが、横でめっちゃおくるみ蹴り飛ばしてるので困ります😱

• 10月3日
  • ひなの

ひなの

しかも、今のインフルエンザ初期は、風邪と同じ症状だから余計に心配なんですよね😣

• 10月3日
ポキ

新生児のときは、お腹にいるときみたいに胸の上に手を置いて、足も曲げて包んでました!助産院で、両手はまっすぐと教わって、足は自由に動かせるように包んでます。よく寝てくれます(^-^)

• lalala

lalala

やはり両手はまっすぐなのですね💡自分のやり方が合ってるか不安だったのですが、よかったです(*´ー`*)☀️

• 10月3日