※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠初期に血糖検査で基準値超え、影響が心配。一時的かもしれず、遺伝も気になる。再検査結果が不安。

妊娠初期に血糖検査受けて前回基準値を超えていたということで再検査になりました。ふと血糖が高いとどう影響するのか調べると色々出てきて怖くなりました😥一時的なものかもしれないと言われましたが次の検査でも引っかかったら…ちなみに母親は糖尿病で遺伝するとも聞くし💦

コメント

ima

中期の血液検査で血糖値引っ掛かりました😅
後日再検査(ブドウ糖負荷テスト)しましたが、クリアできました💡
血液検査の日、アクエリアス飲んでたのが悪かったみたいです💧

• あゆみ

あゆみ

検査の日何食べたか覚えてないですが甘い物は飲んだり食べたりしてないと思うんですよね💦食べづわり(空腹になると吐き気がする)のに次の検査では前日の食後からかなり時間あけなきゃだから絶対きついです(u_u)

• 10月3日
  • ima

ima

甘いものでなくても血糖値は上がりますよ💡
    それは辛いですね~…(>_<)

• 10月3日

後期で引っかかって個別に検査を受けなければなりませんでした💦
たしかに、こんなに太れるのも妊娠中だけだと思ってお菓子とか間食、毎食ご飯を好きなもの沢山食べて太るのを楽しんでました(笑)
検査までの日は温野菜とかでヘルシーにすごしてたら、検査では大丈夫でしたよ🌟

• あゆみ

あゆみ

後期でも検査するんですね!温野菜(-.-;)私も次の検査までヘルシーなご飯にしようと思います😥数日前からすればいいですかね??

• 10月3日

退会ユーザー

ただ単に血圧みて言われただけだった気もします😫🌀
    私は3日くらい続けました!
    糖尿病はかかると一生って聞いたからどうしても嫌でその時ばっかりは間食とかも辞めました😭

• 10月3日
  • あゆみ

あゆみ

後期で引っかかるとよく聞きますがそのような検査自体した覚えがなく(笑)
    ほんと糖尿病はなおらないですもんね💦子どもにも影響あるし検査引っかからないことを願います😞

• 10月3日

退会ユーザー

検査って採決ですっけ?
    私初期してなくて一回目が遅くてそれで後期だったのかなぁとも思いました😣
    無いのが一番ですよね😢
    妊娠中に食べたいもの我慢したりするのはきついけど検査日まで頑張ってください💦

• 10月3日
  • あゆみ

あゆみ

採血です!
    ありがとうございます(>_<)

• 10月3日
ことり

ひっかかりましたー
祖母が糖尿病らしいです
ただ、数値が少し高いだけだったので、インシュリンもうたずに、計測だけして出産しました
息子が中期からずーっと大きかったので、糖尿の影響か?と言われていたのですが、関係なく、ただの大きい子だったみたいです笑
出産後は血糖値も下がり、特に通院もしていません

• あゆみ

あゆみ

母が糖尿病です😥妊娠中血糖高いと巨体児になるって見ました😫
    そうなんですね(>_<)

• 10月3日