※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
妊娠・出産

陣痛が5分間隔で続き、赤ちゃんが降りてこない状況。同じ経験の方、降りてくるまでの時間や励ましの言葉を教えてください。

6時頃陣痛10分間隔になり病院にきて入院。
間隔どんどん狭くなってきて今は5分間隔ぐらいなんですが、赤ちゃんが降りて来なくて降りてくるまでただただ耐えて待つしかないと言われて地獄のようです😭
同じように陣痛は間隔せばまってきてるのに降りてこなかったかたいますか?
どのぐらいで降りてきましたか?😭
そしてこの状況だれか勇気づけてください😭!

コメント

えまま

もうすぐ会えますよ♡あとちょっと頑張ってください!

わたしもなかなか降りて来ず14時間半かかりました、
分娩室に入ってからは30分ぐらいなので陣痛がとにかく長かったです(°_°)

なる

アドバイスは、出来ませんが
必ず可愛いベビーにあえますッッ(*´ω`*)❤️
ぽちゃさんベビーチャン頑張れ~ッッ❕❕❕❕❕❕❕❕❕

ゆうたいみいmama

私陣痛中にスクワットしてたら気づいたら3㌢(病院到着)で1時間弱で9㌢開きましたよ(^^)
初産の時!!!

• ゆうたいみいmama

ゆうたいみいmama

それから30分せずに赤ちゃん一気に下がってきましたw

• 10月3日
るる

2分間隔から24時間後に出てきましたでした。
とにかく子宮口が開かずでした。
地獄でした(´; ∀ ; `)

あんぱん

陣痛は五分以内の間隔で、病院行ったときには5、6センチ開いてましたが、赤ちゃん下りてこず、その2日後にやっと産まれました😭✨
へその緒たすき掛けで下りてこれなかったみたいでした💦

もう少しで会えます!頑張ってください💪

虹のまま

1ヶ月前に3人目を出産しました!
私は朝の6時に10分間隔の陣痛が来て結局その日は5分間隔までしか短くならず夜中の2時に3分間隔になり夫と子どもと病院に行き即入院決定。
経産婦だから早く産まれる!と言われ3分間隔をひたすらたえて、子どもが起きてしまったら相手をしてを頑張りましたが、全くお腹の子はおりてこず、破水も一向にせず、先生の判断で分娩台の上で手を入れられ破水させて、それでも降りて来ないので先生2人がかりでお腹の上から押して何とか出産終了って感じでした。
3分間隔の時点でまだ骨盤の近くにしか下がってきて無く先生も来るたび降りて来ないねー。と言ってたぐらい降りて来なかったです。

出産は本当に命がけの大仕事ですよね。
今とても痛くて体力的にもしんどいと思いますが、お腹の赤ちゃんもお母さんに会うために頑張って降りてこようとしてます!個人差があるのでどのぐらい時間がかかるかわからないですが、可愛い赤ちゃんのために頑張って下さい!

私はですが、陣痛が来た時にアヒル座りや、ハイハイする時の体制でいるのがとても楽に思えました。
後お腹を温めると楽に思えました!

みゆ

1人目の時に、陣痛間隔は短くなるものの赤ちゃん降りてこず、子宮口開かずでした😭

結局陣痛がピークになり、ようやく子宮口も開き始め、赤ちゃんも降りてきました!

必ず終わりはあるので、今はほんとに辛いと思いますが、がんばってください!

コメキチ

私は3分間隔から降りてこずに促進剤を打って15時間で出産しました!

痛いですね。辛いですね。ながーい妊娠期間も良く頑張りました。お腹のなかでずっと一緒だった赤ちゃんが今出る準備をしています!可愛い可愛い赤ちゃんが元気に産まれてきますよ!!!!お母さんになれますよ!!

りぃちゃん

私は初産で、予定日2週間前に朝方破水して入院!その日は何事もなく過ごし次の日からじわじわ陣痛のような痛みが、、だけど間隔もバラバラだし助産師さんからはそれは陣痛じゃないよ!【結局陣痛でした】って言われたけどじゃあこの痛みは何?と思いつつも、病院内を歩き回ってました!次の日には段々間隔も狭まり時間も一定になってきて子宮口も開いてきたので昼過ぎには分娩台へ❗️
今夜には産まれるでしょうとのことで痛みに耐えてましたが、赤ちゃん降りて来ず、、間隔は5分くらいでしたかね?分娩室で一晩超えました😭途中赤ちゃんの心音を聞く機械が止まった?らしく【私は陣痛がしんどすぎて機械の音すら聞いてませんでした(笑)】助産師さんが分娩室に飛んできて、横向きで寝てたら正常になった為一晩横向き寝でした。。辛かった〜(笑)そして、2分間隔になった陣痛で朝を迎えましたがまだ赤ちゃん降りて来ず😂私の体力も気力も限界を迎えており、先生もここまで待って赤ちゃんが降りてこないのが何故かわからないから今帝王切開したら母子ともに健康な保証が出来るけど昼まで待ってもいいけどそうなれば、保証できないと言われ、速攻切ります!ってゆいました(笑)結局、普通の赤ちゃんよりへその緒が短いのに更に首に二周回してて降りてこなかったとゆうオチでした!💦

待つしかない辛さは、めちゃ分かります😭でも、終わらない出産はない!と言い聞かせて乗り越えました∩^ω^∩
もうすぐ可愛いベイビーちゃんに会えますよ⭐️お母さん💓頑張って下さいね!!!💗💗💗

カフェオレ

二人目が同じような感じでした😅
ずっと5分間隔なのに微弱陣痛で全然降りてきてくれず朝方7時に着いたのに産まれたのは夕方6時過ぎでした( ̄▽ ̄;)
先生に4時頃、さすがに5分間隔でずっと痛いのは生き地獄でしょ?って言われて促進剤使ってもらって出産でした!
もう生まれた時にはヘロヘロでやっと産まれたーって思いました😅
大丈夫です、終わりのある痛みです!!!
頑張って下さい!!!