※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

ベビーラップや抱っこ紐についてのメーカー選びや、エルゴの抱っこ紐の使い勝手について相談です。163センチの普通体型で、上の子をおんぶしながら使えるかどうかも気になっています。

ベビーラップ使ってる方いますか?どのメーカーがいいのかわからず迷ってます(>_<)不器用です…。
エルゴの抱っこ紐で上の子おんぶしながらつかえたりしますか?どのメーカーのものがいいのでしょうか。
ちなみに普通体型、163センチです!←関係ないかな?💦

コメント

よち

上の子おんぶしながらできるかどうかは分かりませんが、私はボバラップを次男の新生児期に使っていました。
私はエルゴのようなタイプのものが本当に身体に合わなくて、ひどい肩こりと腰痛に悩まされましたが、ボバラップではかなり軽減できました!
今は下の子におんぶりんというおんぶ紐使っていますが、これまた快適すぎてどこにいくのも最近はおんぶりんです!下の子の首さえ座れば下の子おんぶして上の子抱っこできるんですけどね😅
ちなみに、ボバラップを最近また使ってみましたが、重さで下がってしまい、あまりしっくりこなくなりました。あまり伸縮性のない兵児帯に乗り換えようか検討中です!

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!なるほど、伸縮性があったほうがいいかと思ったのですが大きくなった時に体重で下がってしまうんですね💦
    参考になります😍

• 10月3日
  • よち

よち

私の友人は晒し抱っこをしていましたが、晒しだとすぐに布がへたってしまうと言っていました。兵児帯なら布も丈夫なので、晒しよりは良いかな?とその友人と先日話していたところです。

• 10月3日
へっぽこ

上の子のときのエルゴが姉のお下がりでインサートがないので、下の子の新生児期用にと、先日ママ友からボバラップを借りてきましたー!
上の子はもう抱っこ紐必要ないのであまり参考にならないかもですが、巻いた感じ、おんぶも行けそうでしたよ👍
私は下の子産まれたら新生児期はボバラップで乗りきって、首座ったらエルゴに移行しようと思ってます!

• へっぽこ

へっぽこ

追記です。
    ボバラップとエルゴおんぶの併用行けると思いますが、ボバラップだと腰部分に巻き付けて絞めるので、その上にエルゴ着けるとなるとかなり分厚くなります😂😂

• 10月3日