※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちー
子育て・グッズ

育児休暇中の保育園申し込み書類で、育休終了予定日が2歳前日となっていました。会社に問い合わせたところ、2歳前日まで延長可能とのことです。問題ないでしょうか?

育児休暇中の保育園の申し込みの書類について教えてください。
育児休暇中は育児休暇専用の用紙に勤務時間など書いてもらうと思います。そこに育児休暇終了予定日とありますが、普通は1歳になる前日ですよね?
私が受け取った書類には2歳になる前日が書かれてました。会社に問い合せたところ延長可能が2歳の前日までだから、と言うことでしたが…これで出しても問題ないですか?

コメント

すぅ

今年の10月から保育園に入れなかったりした場合、2歳まで延長可能に変わったんですよ!

だから、問題ないです。

• ゆっちー

ゆっちー

ありがとうございます!保育園に入れなかった場合2歳まで延長可能になったのは知ってました。ただ一応1歳で終了予定だからまずはその日を書いておかないといけないのかなと思いました。問題ないなら安心です(>_<)

• 10月3日
  • すぅ

すぅ

今、娘ちゃんが9カ月で保育園入ってない、決まってないのだったら、大丈夫です。

ただ、待機児童とかいるなら、
    補足とかで、これ以上は育休延長できませんと記入したほうがいいみたいです!

• 10月3日
ゆっちー

そうなんですね!ありがとうございました!!