※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

旦那とショッピングモールで、他人の子が娘にちょっかいを出し、親が見ていなかった。怖くて困惑した経験。要注意。

もやもやが止まらないので質問とゆうか聞いて頂けるとありがたいです😄
今日旦那とショッピングモール行きました。UNIQLOで旦那のジーパンを見ていて、娘は旦那といたので私はちょっと離れたところで自分のを見てました。
そしたら旦那がゆきち~っと言って娘を抱っこして連れてきてごめん、ちょっと見ててほしいんやけどただ…と困った様子でした。いいよと言って娘を下ろしたら3~4歳くらいの男の子もついてきていきなり娘にちょっかいかけはじめ、壁に体を押し付けたり、娘がたおれるまでしてきて💦倒れても覆い被さって押さえつけたり💦
えっ!と思って他人の子でしたがだめでしょ、こんなことしたら!っと軽く怒ってしまい😅それでもやろうとするから娘も離して抱っこしてもちょっかいかけてくるから、ママはどこにいるの?と言っても無視…ようやくママは?と自分から言ったので探しても見つからないので店員さんにバトンタッチ。
親の顔でも見てみたいわと思ったけど結局分からず…
なんか…すごい恐かった💦娘は泣きもしなくてなんにもわからなかっただろうけど、親はなにしてんだよ!と怒りがこみあげてきて…
相手はまだ小さいけど、遊んでるだけなんだろうけど、知らない男の子だからか余計になんだか許せなくてその光景が気持ち悪くて恐かった😱旦那いわく私のところに連れてくる前からされてたみたいで…
ほんと母親は何してたんだよ!!
自分は絶対目を離さないでおこうと更に思った1日でした、、、

コメント

mama

それはすごく嫌な思いされましたね😭

私も一度、他人の子ですが、親がいない間にせまいスーパーのなかを兄弟で走り回っていて、店員さんにもぶつかるのをみて、その子に注意したことあります😭💦
ほんと、いい気分にはならないですよねー😞

• ゆきち

ゆきち

ほんといい気分にはならないですよね😅
    普通に遊んでくれたりするならいいんですけど、なんてゆーか…距離が近いんです!ぎゅってするわけでもなく、ただただ体を押し付けてくるってゆう…
    初めてうちの娘がっ!って焦りました😱

• 10月3日

たまに居ますよねー、そんな子。正直思います、ちゃんとしつけしてんのかよって😩
そんなワンパクな子、目を離さないでほしい。きっと、親も日頃から放置してやりたい放題させてるのかな?

最近、しつけが出来ない親って本当多いですからね。悲しくなります💦

• ゆきち

ゆきち

子供ができてから余計に思いますよね😅
    いない時は思ったとしてもあーあくらいか目につかないかだったのに、子供ができてからは余計敏感になります💦
    多分平気なんでしょうね。もう3~4歳だしくらいにしか思ってないんでしょうか。私には考えられませんが…
    初めてうちの子がっ!って焦りました😱

• 10月3日
がぁぜ

え〜〜💦
それは怖いっ!!💦
3〜4歳くらいだとそんな事したらダメって分かるはずなのに…
ほんと親は何してるんだか(`ω´ )!

• ゆきち

ゆきち

そうなんです…ほんと初めてこんな経験しました💦娘はきょとんだったのでなんも思ってないでしょうが、私は恐怖でしかなかったです💦
    なんだろ、まだ小さいからそんなんじゃなくてただ遊んでるだけか、ただ女の子にちょっかいかけたい時期なのかわかりませんが、まだ小さいけどなんだか気持ち悪くて😅
    娘をかばいながらも必死で親でてこいやー!って思ってました😅

• 10月3日
ゆうたいみいmama

いやいやいや何なのその子!!
子供は悪くないかもしれないケド…親が居ないなら子…
そーゆー奴に限ってこっちが注意とかしたら逆切れしてくる奴なんですよね( ꒪Д꒪)ノ
居なくて良かった反面見てみたいって気持ちもありますね…
娘さんに怪我などはなかったですか??
子供通しだからって思いたいけど…その子の親からしたらもしかしたらいつもの事だしーって感じか親の前では違うかですよね(><)
4歳ぐらいだったらだいぶ力も付いてくるし怖いですよね…

• ゆきち

ゆきち

怪我はなかったです😄必死にかばってたので💦ありがとうございます😄
    そうなんですよ…子供は悪くないかもしれないけど、私他人の子に怒ったの初めてでしたよ💦怒鳴ってはないけど…
    私もけっこう言うタイプなんで、逆ギレされたら怒鳴ってしまいそうです😅
    友達に3歳の子いますけど、女の子ですら強いですもんね💦うちの子まだ1歳なんで明らかに差がありますし…
    もう恐怖でしかなかったです💦

• 10月3日
かーちゃん

きっと放置されることに慣れてるんでしょうね〜`‐ω‐´)
普通なら呼んだり探したり半泣きになっても良さそうなのに。
うちの娘でも探すし、ちょっと見つからないと不安そうな顔してますよ(´・ω・)

• ゆきち

ゆきち

きっとそうなんでしょうね…だって私近くを探したけど見つからなかったですもん😅店員さんが入り口の方から戻ってきたので、もう出てたか、その辺にいたんだと思います。UNIQLO広いので私たちがいたところからだいぶ離れてるんですけどね。ほんと放置に慣れてるんでしょうね💦

• 10月3日

親はどこに居たんでしょうね😰💦
我が子がそんなことをしたのを知らないで😰目を離すなんてダメですね⤵
私も気を付けなきゃなぁ😵💧

• ゆきち

ゆきち

ほんとどこにいたのやら…ショッピングモールの中のUNIQLOと言ってもだいぶ広いんで、店員さんが入り口の方から戻ってきたから、店出てたかそのあたりにいたのかなぁなんて思ってましたが、私たちがいたところからだいぶ離れてるので、ちょっと目を離して隙にの次元じゃなさそうです💦
    普通はちょっと離れたとしても目の届く範囲が普通だと思うんですが…きっとよく放置されてるんでしょうね😅
    いらいらする反面、自分の子には!って気が引き締まりますね😄

• 10月3日
なぎ

娘がそんなことされたら、うちの主人激怒しちゃう…(^◇^;)
私も親探し出して一言文句言っちゃうなぁ。
最近、自分の子供を怒れない、注意できない親が増えてますよね。
怒らない育児ってそういうことじゃないと思うなぁ、と毎回感じます。
これも情報が錯綜している世の中のせいなのか…

• ゆきち

ゆきち

頼もしい旦那様✨うちの主人は多分相手が子供だからってのがあって言いづらかったのかなぁとは思いますが(私のとこにくる前は言ってたのかもですが)、初めて他人の子に怒っちゃいましたよ😅
    なんなら近くに親いるなら文句言ってやろうと思ってました笑
    結局近くにすらいなかったのですが…きっと放置に慣れてるんでしょうね…その間に何かあってもわからないままなんだろうなぁと思うともやもやが💦
    ほんとそうですよね。子供同士のことだからと思うからなのか?何も言わない人もいますよね😅

• 10月3日
まゆり

ネグレト気味の子って変な行動取る子が多いような気がします。。(偏見ではないです)
うちの近所にも明らかに年中さんくらいの男の子が幼稚園、保育園だろう時間帯にいつも一人で公園にいます。
公園で娘が遊んでるとわざと娘の気をひこうしてきたり、最終的には公園に来てる親に執着します。しつこく遊ぼうと言われるので断ると娘は砂を投げられたり、水かけられたりしました😖
ヤキモチのようにその時は感じましたが。
目の前に交番があるんで1度相談したら、またか言った様子で親御さんが幼稚園に行かせず、5才児を置いて仕事行ってるそうです。
結構放置されてる子供に遭遇することがあって
その度に嫌な思いをします。
ってか行動が読めず怖いしかないですよね。

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね…そうゆうの初めて知りました。確かになんか普通に遊んでるのとは違う行動だったのでえって思った部分もありましたが…
    実際分からないですけどね😅でも今まで出会った子は大抵自分より小さい相手なのでかわい~って寄ってきてくれて、手をぎゅっとしたり、娘がたっちするの好きなのでたっちしたりするんですが、今回はそうゆうのじゃなかったので💦普通に遊んでくれたらなにも思わないのに、初めて恐怖しかなかったです💦
    と親は何故いないってゆう怒りと😅

• 10月3日
きなこ

怖いですね、、。
でも子供を育てて色々な情報が増えて思うようになったのですが、
もしかしたら障害がある子なのかもしれません、、。
見た目に分からなくても軽い障害が。
見た目は3歳でも中身は1歳児という障害だと、母親も見失ってしまうこともあるかもしれません。
その母親ももしかしたら何ヶ月ぶりに勇気を出して買い物に来たのかもしれません、、。

ただの躾がなってない子かもしれませんが、障害や精神的病気の子供も世の中たくさんいるので、、、。

母親が放置してただけなのかもしれませんがね、、。

• ゆきち

ゆきち

そうじゃないかもしれないけど、相手が障害を持ってる子かなとゆう発想はなかったです💦そうは見えなかったので…
    今回で更に自分の子は目を離さないでおこうと思いました。ありがとうございます。

• 10月3日
きなこ

うちの娘も1、2歳の頃は少し自分の思うようにいかないだけで癇癪を起こしたり、周りの子に手あげたり噛んだりがひどくて一時期すごい悩んでて、、公園に行くのも怖くて、人がいない時間を見計らって公園行っていました。叱る時は叱って褒める時は褒めて頑張っていたけど、周りの親からは躾がなってないって思われるんだろうな。と、外に出るのが嫌でした。そんな時に、相談した支援センターで、親がどんなに頑張ってもその子の性格ってあるから、今は見守るしかないと。年齢が上がれば落ち着くからって( ; ; )
その時は、そんな事信じれなかったし、大きくなっても意地悪な子だったらどうしようって悲観的でしたが、なんとか落ち着いてきました!
まだワガママなとこはありますが( ; ; )
今は意地悪な子を見ると、親もきっと悩んでるんだろうな。って思うようにしています。
ほんとに放置する母親もいるかもしれませんが、、、
それくらいの年齢は目を離さず見ていないと怖いですね( ; ; )

• ゆきち

ゆきち

きなこさんはお優しいですね。
    確かに誰でも通る道で悩んでる親さんもいると思います。
    ほんと目は離さないでいただきたいです😅

• 10月3日