※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
家族・旦那

私の旦那は夜のお仕事していますが、色々あり金銭面が今大変です(><)旦…

こんばんわ。私の旦那は夜のお仕事していますが、色々あり金銭面が今大変です(><)
旦那は携帯のゲームが好きでやり始めたら寝ないでずっとやっています。課金の事で何度も喧嘩し、もうゲームをしないという話になっていたのですがゲームは復活しました。課金は確かにしてなかったのですが、今日旦那のメール見たら15万以上のAppleからの領収書が来てました。ほぼ24時間仕事の間も一緒にいるのですが朝に寝る時だけ私が先に寝てしまいます。(旦那はゲームで起きてます)私が寝ているすきか、お風呂に入っている間に課金したんだと思います。メールの通知もわざとOFFになっていたので。
今私が妊娠していて、さらにお金がかかります。そういう話をしている中旦那もお金ないないと言っているのにその中でこの課金金額でありえないし、もう課金しないと言っていたのにこうやって嘘をつかれるというか、隠し事をされると信用無くなります。
課金については何回も話していて、もう直らないなとは思ってきてるのですがさすがに額がでかくて。。
こういう時は落ち着いて話せばいいのか怒ればいいのか、どうしたらいいですかね(><)
長々とすいません(><)
同じような方いますか(><)

コメント

リア

今大変な時にありえません!
全然起こっていいと思います。義両親には相談できますか?

• リア

リア

怒ってでした。誤字すみません‪‪💦‬

• 10月2日
  • めろ♡

めろ♡

私が両親と連絡とれなくて、旦那のお母さんとは友達みたいな感じです!
    けど、お母さんの言うことも聞かないんですよね(><)笑
    1回色々考えるって言って旦那が寝ている間に出ていこうかなって考えてます笑

• 10月2日
  • リア

リア

お義母さんでもだめなんですね😣
    小さい子供、ほんとイライラしますね。
    旦那は課金はしませんが、昔ギャンブルしょっちゅういってて、何で作ったかわからない借金もあって。(今は払い済み‪‪💦‬)
    お金の感覚違うとほんと喧嘩になります😂

• 10月3日
みい

私も妊娠中に10万課金してて、その後も2万と課金…もう浮気されてるような気分でした(´;ω;)多分病気のようはもんなんでしょうね。ゲームをその場で消させて、消さないなら離婚するって言ったら辞めました。ほんとに無駄過ぎますよね…。父親になれないのかなって思ってました。こっちは節約してるのに遊びのために課金なんて…
もうゲーム消させるか、何かしないと辞めないですよ!見られてないならいいと思っちゃうので!

• めろ♡

めろ♡

ほんとにガキすぎて困りますm(_ _)m
    旦那は私の19個も上の40です。ある意味恥ずかしいですm(_ _)m
    気づいた時は浮気されたのと同じくらいショックですよね!

• 10月2日
  • みい

みい

うちも12個上の39歳です笑なんでしょうね?ほんとにいい歳した大人が恥ずかしいですよね…ゲームに課金なんて…。
    ほんとにショックで大泣きして、離婚するって騒ぎました|ω・`)子供生まれるってなると心配ですよね…

• 10月2日

すごい金額ですね😫😫
普段めろさんが旦那さんに怒ったら旦那さんはどんな反応しますか?静かに聞き入れるようならかなりの激怒で怒っていいと思いますよ!
逆効果になりそうなタイプなら義両親に相談したり、携帯の解約をさせます!
課金とは言えすごい金額でビックリです💦

• めろ♡

めろ♡

私が口が結構悪くて怒ったらさらに悪くなるんですけど悪くなりすぎたら向こうが逆ギレしてきますね笑精神年齢子供過ぎてお義母さんに言ってもお義母さんにめっちゃ私以上にきれます笑

• 10月2日
ゆうみん

そういう人には何を言ってもわからないので、私なら離婚届書いてテーブルにおいときますね

このことがそのくらい大変な問題で、私が真剣に悩んでいるんだってことを、旦那が自分から考える機会をつくります
他人から説教されて渋々じゃなく、自分で心から反省できないと変われないんですよね。

• めろ♡

めろ♡

ほんとにそうなんですよね。本当に悪かったって自分で思ってくれない限り直らないですよね。歳は大人、おじさんなんですけどねーm(_ _)m笑

• 10月2日
  • ゆうみん

ゆうみん

私も旦那が20歳年上ですが
    結婚当初は、私の倍は生きてるのになんでそんなこともわからないんだ!っていうことをよくやってました(笑)
    しょーもないことで喧嘩するたび、旦那に対しておじさんの癖に!ってよく思ってましたが、まあ何歳になっても男はアホなんだと思います(笑)

• 10月3日
omochichan

何度も話し合って、頭ではダメだと分かっていてもしてしまうのは、一種の依存症みたいになっているのかな?と思ってしまいました💦
課金ってクレジットで引き落としですよね。いっそクレジットをなくすのはどうでしょう?💦

あい

次やったらガラケーにしてやったらいいと思います。

RenMama🍼💗

金銭感覚合わなかったり、こんなことばっかされてたら、子供が生まれてからもなんか目に見えちゃいますね…
これからもっとかかるのに…

はむ

旦那さんにどこまで響くかわかりませんが、私なら子供を育てるのにどのくらいかかるか具体的な金額の話をします。
検索すれば簡単に子供1人育てるのかかるお金の目安がでてきます。とりあえずは高校卒業まで全て私立だったらの金額を伝えます。そこからおおよそ年間や毎月どのくらいの貯金をしていかなきゃいけないのかの金額を出します。
そして今まで課金して無駄に消えて行った総額も出して伝えます。
旦那さんの年齢からしても働けるのは後は2.30年くらいで本当にその金額が手元に残るのかなどを話します。
目先の解決策では繰り返してしまうようなら、トータルの話をしてみるといいのではと思いました(^^)
本当に課金なんて制度いらないです(›´-`‹ )