※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
家族・旦那

子どもを産んでも旦那さんの事が大好き!。夫婦仲良し!って方は何か夫婦…

子どもを産んでも旦那さんの事が大好き!♡
夫婦仲良し!って方は何か夫婦仲良しの秘訣などありますか?😭😭😭

子どもを産む前までは色々してあげたり
優しく心穏やかにいれたのですが
産後のホルモンバランスの崩れかな?とおもいながら
今日も未だに毎日イライラしてしまいます。

そんなに仕事が忙しいわけでもないのに
早く帰って来ても何もしない。
旦那が家にいるのにワンオペ育児。
ワンオペなのは別にいいとして、自分のこともしない。
家にいるのに何もしないでYouTubeみてる姿を見てるだけでイライライライラ😭😭

すぐに怒ってしまうし、ケンカしちゃうので
娘が言葉を理解し出してるから本間はケンカなんてしたくない!
なんなら仲良くしたい!笑って過ごしたい!
なのに無理。😭😂
私もパートに出てて今日は旦那が帰って来たら優しい心で仲良く過ごそう!と思って
おかえり♡って言っても10分後にはイライラが溜まる。
付き合ってる時から言ってるけど
ありがとう。ごめんね。いってきます。いってらっしゃい。ただいま。おかえり。いただきます。ごちそうさま。が、きちんと言えない。
食べた食器は片付けない。
お風呂に行くのにタオルもパンツも持っていかない。
飲み物飲んだら出しっ放し。
タバコも脱いだズボンと一緒に置きっ放し。
ハサミ、ピンセット、鏡、ぜーーんぶ使ったら床に置きっ放し。

本間にイライラしちゃう。
でも仲良くしたい。怒りたくない!
私がどうすれば旦那ももうすこし自分で行動してくれたりしますか?😭
どうすれば平和な日常が現れますかーーーーー。😭(笑)

コメント

はなまる

辛いですね😢
うちは出産しても仲良しです!
秘訣かはわかりませんが、これやって欲しいな、と思ったら一緒にやろう、って言って、できるようになってきたらお願いしていい?ってやってもらってます!

せいまさまま

子育てについて共有してますか?
私は産まれる前からこんな風に育てたい!!!
だから、協力してほしいと伝えてました。
旦那の意見も聞きます。
だから、旦那の手伝いもします。
旦那も出来るだけ手伝ってくれるけど、基本、仕事の日は仕事だけしといてってスタンスでいます。
期待するとイライラするし、ムカつくから。
なので、家事や子守りはやってもらって、ラッキーと思うようにしてます。

後、旦那の会社に遊びに行ったり、旦那の兄弟に会ったときに、旦那を誉めちぎります。
後、うちの両親の前で話すのも効果的で意欲的になってくれるようになりました。

A

私も出産後も変わらず仲良しです!
妊娠中産後確かにホルモンバランス乱れてやばかったですがそんなの相手からしたら知らないし実際それでイライラされても相手は嫌だろうなと思い変わらず接してました!
そしたらすぐ収まりましたけどね!

普通に優しく声掛けてもダメですか?
これしてーとかあれしてー!とか!
ごちそうさまは?とかいってきますは?とか!

付き合ってる時からマナーは主事の方が厳しかったのでそういう点では不満はないから仲いいのかもしれないですけど!

子供にも挨拶はしっかりして欲しいからちゃんと言ってほしいってどこかで時間を作って真剣に話すかですよね。

まっちゃん

お仕事しながらの育児や家事、本当にお疲れ様です。

うちでは、イライラしたり険悪なムードの日があっても、なるべくその日のうちに解決するようにしてます😊
喧嘩したりストレスで辛くなった時は、付き合ってた頃や結婚式の写真やビデオを見返して、旦那のこういうところが好きだな、とか2人とも幸せそうな顔してるな〜とか振り返り、笑顔でいるように心がけます。
あとは、毎日ではないですが、頑張って働いてくれてることへのありがとうを言うようにしてます✨旦那が少しでも育児、家事手伝ってくれた時は大袈裟に褒めたり、感謝したり...ですかね😅

旦那様、もう少し協力的になってくれて、sk.さんのイライラが改善されると良いですね!

ゆりりん

そりゃイライラしますよ💦
付き合ってる時からからの文章が特に😤
人として最低限のことが出来てないので秘訣以前の問題かと💦
タバコやハサミ、鏡はお子さんが危ないです💦
怒り狂いますね👊💢

我が家の仲良しの秘訣は二人で子供を可愛がる❤️各々自由な時間を過ごす✨ですかね🤗

はむ

私は付き合った日から数えても3年くらいで日が浅いのもありますが、大好きですし仲良しです(^^)
旦那は仕事が忙しく、ほぼワンオペですが私が弱音を吐くと仕事を一旦抜けて帰ってきて手伝ってくれます。
私がイライラすることがあってもおおらかな旦那はなだめてくれます。
悪阻で食事を作るのができなくても文句ひとつ言いません。
家族を、私を支えてくれて感謝しかないです。
私自身は短気でキャパも狭く、家事も苦手、要領が悪いので、結婚するなら優しい人で私のわがままを聞いてくれる人と思っていました。笑
なので結婚相手を選ぶ時点でずっと好きでいれる人を選んだつもりです(^^)
だからこそ、大好きですし私もこの人のために頑張ろうと思えます!
結婚してからの秘訣ではなく、結婚前の人選のような話で回答になっていなくてすみません。