※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
妊娠・出産

妊娠したことに後悔はないが、上の子との時間や2人目の子供に対する不安があり、落ち着きたいと思っています。

まだ病院には行ってないのですが、昨日陽性反応見てからいろいろ考えてしまいます。
望んで妊活したので嬉しいのは当たり前なんですが、上の子が可愛すぎて寂しくなると言うか…
仕事していて保育園に行ってるのですが、もっとたくさん抱っこしとけばよかったなーとか忙しくてももっと一緒に遊んであげれてたらなーとかなんだかよくわからない後悔?じゃないですけどそんなのがぐーるぐーる頭の中で回ってます…
子供が2人になるって想像もつかないし、上の子はきっと寂しがるよなーとか、両方100%愛せるかなーとか、不安なことばかり…
妊娠したことに後悔なんてもちろんないです‼︎
上の子の時は8ヶ月くらいして妊娠したので今回ものんびり構えてたのですが、ありがたいことに1周期目でしたので驚き1番、上の子に対してものんびり構えてたのでそのせいもあるのでしょうね…
よくわからない支離滅裂ですみません。
少し落ち着きたくて書かせていただきましたm(._.)m

コメント

m.h.a

私もそうでしたよ!
娘の時は5年掛かってるんで、ゆっくり妊活始めようと思ったら3ヶ月目で妊娠しました。

娘が大切すぎて、2人でしてたお散歩も出来なくなるな💦なんて考えては涙してました。発覚した時はまだ授乳もしてたので、娘に対しての申し訳なさと寂しさで妊娠してしまった事を素直に喜べませんでした💦

結局化学流産に終わったんですけど、次の生理を見送って翌月にまた妊娠発覚し今は4ヶ月になります。

今回は素直に妊娠を喜んでますし、娘もお腹に大きくなってねって話掛けてくれる姿を見てほっこりしてます❣️

娘に寂しい思いさせちゃう事はもちろんたくさんあると思いますが、何とかなると思ってます❣️てか、そう思うしかないです😂

さりひ母ちゃん

私もそうでした。なので、産まれるまで、仕事が休みの日は娘も保育園お休みして、ランチや公園や映画など、デートをいっぱいしました。一緒のお菓子作ったり、お絵かきしたり、当たり前だったことも時間かけてゆっくりしました。そして、産まれる前に「ちょっとだけ」という絵本を娘にプレゼントしました。これは親の方が泣ける内容ですが、娘に「赤ちゃん産まれても甘えていいよ」というメッセージも込めて…。でも、わたし、産まれたあとの長女へとフォローをうまくしなくて、長女に寂しい思いをさせてしまいました。産まれてからのコミュニケーションもとーっても大切です。

チュンまま

私では無く、私の母親が言ってたことです(o^^o)

私に弟が出来た時、勝手に姉にさせてきっと寂しい思いをさせるんじゃないか、
私への愛情が弟に回って50%に減ってしまうんじゃないかと産むまで心配していたそうです。
でも産まれてみると全然違った!
愛情は半分に減るのじゃなくて私100%と弟100%に増えるし、寂しい思いをさせないように上の子により手をかけられるようになった
って言ってました😊
私も寂しいなど思った事は無いですし、弟がいてよかったと思ってます👍
レイさんのように愛情もった方であればきっと大丈夫だと思います🤗
きっと上のお子様も新しく来る赤ちゃんを喜んでくれると思いますよ☺️✨

レイ

みなさんコメントありがとうございます。まとめての返信すみません。
昨日コメント見ながらベッドでシクシク?結構どっぷり1人で泣いて少し落ち着きました(笑)
娘には赤ちゃんいるよってそのうち話をしようと思います。お姉ちゃんになるんだと喜ぶ顔が浮かびます。
これから生まれるまでを今まで以上に大事に過ごし怒りすぎないように
大事に大事に大切に娘と過ごしていきます。
ありがとうございました😊