※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

2カ月の男の子が寝ても物音で起きてしまい、日中はほとんど寝ない状況です。おっぱいやミルクを飲んで膝の上で寝るが、ベッドに置くとすぐに起きる。同じ経験の方いますか?周りの赤ちゃんは長く寝ると聞いて不安です。

2カ月の男の子です!新生児の頃から寝てもちょっとした物音ですぐに起きてしまいます💦日中は30分寝たらいい方で、全く寝ません😭おっぱいやミルクを飲んだら膝の上では寝るのですが、そっとベッドに置くのに成功しても小さな物音ですぐに起きてしまいます😱
同じような状況の人いますか??周りの赤ちゃんは3.4時間普通に寝ると聞いて不安になってます😭

コメント

女の子、男の子まま

寝てくれないと何もできないですよね💦
うちの子も長くて30分で全然寝てくれませんでした
でも夜寝てくれたのでいいやって思うようにしてました

今はお昼寝2時間とか寝てくれるようになりましたよ
午前中からだ動かしたり2ヶ月でしたら腹ばいとかさせて少し疲れさせてみてはどうですか?

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😊
    あいちゃんままのお子さんもそうだったんですねー💦
    なるほど!疲れさせる作戦はいいかもしれないですね!腹ばい!!やった事ないのでさっそく明日やってみます👌✨アドバイスありがとうございます😭❤️

• 10月2日
よっぴー

うちも2ヶ月の男の子です。
全く一緒です。
日中、ほとんど寝てくれません💦
ベッドに寝かせると30分寝てくれればいい方です😥
寝てくれる間に夕飯の支度やら色々やりたい事あるのになかなか出来ず…
睡眠足りてるのか心配になりますよね。

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😁
    仲間がいてよかったですー😭😭
    そうなんですよー!うちなんて寝てるすきにトイレ行って終了ですよー😭
    私も睡眠足りてるのか不安になってました💦寝る子は育つってよく言うのに寝ないです😭
    お互い頑張りましょーね😣💦

• 10月2日

長男の時がそんな感じでした(^^)
夜は比較的…と言っても2時間くらいでしたが(笑)
家事は日中、機嫌の良さそな時に一気にやって、赤ちゃんが寝てる時は膝の上や添い寝で一緒に寝てましたよ!
近くにお母さんがいたり、お母さんの匂いがすると安心するのか、寝てくれてましたよ(●´(エ)`●)
初めての育児で色々と疲れると思いますので、寝れる時は一緒に寝るのも手かな?と思います✨
大きくなって思い返した時に、こんなこともあったなぁ〜ってなりますので、あまり気負わずに過ごしてくださいね!

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😆
    うちも夜は2時間くらいです💦
    あぁー😭先輩ママのお話し前向きになります😭😭そうですね💦なにも寝てる時間に家事をしようとせずに、一緒に寝て疲れをとるのもありですね🎶なんだか気が楽になりました😊ありがとうございます😁❤️

• 10月2日
ちゃぴん

もうすぐ3ヵ月のムスコがいます👦
ウチも同じです!全く寝ません😅
朝8時頃起きて、昼までお話ししながら遊んで...昼から寝たと思っても30分寝ればいいとこです!
2ヶ月でこんな寝なくていいのか❓って不安になりましたが、その分夜よく寝るので、昼間は寝たくないのかと諦めてます😅

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😉
    同じ人いて安心しましたー💦💦
    諦めですね✨なんで寝ないかだけを考えてました😭ちゃぴんさんすごいです!私もそうします🎶明日から違う気持ちで接してあげれそうです!ありがとうございます😁

• 10月2日
ゆたん

うちの子も産まれたときから寝付きが悪く、入院中はほとんど抱っこの状態で寝かせて私もそのまま寝てました💦
うちは3、4ヶ月あたりから夜ぐっすり寝てくれるようになりました😎✨きっとミランダさんのお子さんももうすぐぐっすり寝てくれるようになりますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
こま切れ睡眠で疲れますし、お子さんが昼間寝てる間にミランダさんも一緒に休んでくださいね✨30分でも休むとスッキリします!

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😋
    ゆたんさんの話を聞いて希望が持てましたー😭✨✨うちの子も3.4カ月したら寝てくれると期待します!
    そうですよね😉私もゆっくり赤ちゃんと休みます!優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 10月2日