※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら☆
妊活

基礎体温が高い時期に妊娠の可能性があるかどうか、検査薬を使うタイミングについて相談です。排卵日前後に性交があり、生理不順で基礎体温が高い状況です。次の生理予定日は10月13日です。

夜遅い投稿失礼します。
昨日と今日やけに基礎体温が高いです。
排卵日前に9月21.23日と排卵日後に9月27.28日と仲良しをしました。
もちろんその前にも9月は何回もしてるですがずっと生理不順です。9月に5ヶ月ぶりにきました…
基礎体温が高いのは妊娠してる可能性は高いでしょうか?
また検査薬を使いのはいつ頃がいいでしょうか?
ちなみに次の生理予定日は10月13日です。
よろしくお願いします◡̈♥︎

コメント

くじら☆

それとも排卵日なんでしょうか…。基本のことが分かりません。
よろしくお願いします♪

さっちゃむ

排卵日なのかなー?
とゆう気もします!
高温期は最低でも12日以上続かないと検査しても何も出ません(><)
それ以前でも陽性になる人はいますが…
とりあえず生理予定日くらいまでは基礎体温を計って様子を見た方がいいかなー?と思います(^^)

私も生理不順がひどく排卵日が予測できなかったのですが、高温期始まって14日くらいで検査薬使いました!
生理予定日を一週間くらい過ぎた後です(^^)

  • くじら☆

    くじら☆

    ありがとうございます😊
    計り続けてみます!
    恥ずかしい質問なんですが高温期の時にできるだけ仲良しした方がいいでしょうか?

    • 10月4日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    排卵日が過ぎてしまっていたら仲良ししても可能性は低いですが、生理不順とゆう事だったので排卵日が確定じゃない気もします!
    なので定期的にするのもいいかもしれませんね😊

    男性も溜めすぎると精子の活動力が落ちてしまうみたいなので定期的にするのがいいと聞いたことあります🤔✨

    • 10月4日
  • くじら☆

    くじら☆

    何回も質問失礼します…
    高温期が12日続いて生理がこなければ妊娠してる可能性ってありますか?


    求めすぎるのもよくないですよね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    ほどほどに頑張ります!

    • 10月4日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    絶対とは言えませんが可能性はあると思います!
    私は排卵日が4月29日くらいみたいで妊娠検査薬は5月14日位にしました!
    私の妊娠した時の基礎体温の画像はっときますね!
    基礎体温計ってない時もあるので見にくいかもですが💦
    生理予定日が5月7日頃でした😊

    そうですね🙆✨
    程々がいいですね!

    • 10月4日
  • くじら☆

    くじら☆

    ありがとうございます😊
    妊娠してればいいですが…☆

    • 10月4日