※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
その他の疑問

もし自分が使っていた妊娠検査薬や排卵検査薬が余った時、友達にあげた…

もし自分が使っていた妊娠検査薬や排卵検査薬が余った時、友達にあげたりしますか?

その友達は特に妊活してるわけでもなく、

妊活するならあげようかー?余ってるよー?笑

くらいなノリで。

もちろん、自分はすぐ妊娠していらないからなんですけど。

こんな感じで皆さんなら友達にあげますか?
もしくは、
こんな感じで友達に言われたらどう思いますか?

⚠️私が言ったわけでも、言われたわけでも無いです⚠️

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

はっ?ってなります。
もしかしたら言わないだけで妊活してて出来ないって悩んでたりすることもあるかもしれないので、私ならつくりなよ!って言われてるみたいで嫌です☆

  • Flower

    Flower

    そうですよね、無神経ですよね😤

    • 10月3日
ちせ

私だったらあげないですね😅
妊活もしてないのに貰うのもいらないかなぁと思ってしまいます…。。

妊娠ってデリケートな問題だと思うので結婚してるのに子どもの話題がその子から出ないなら触れられませんね😓

  • Flower

    Flower

    そうですよね、相手から言われなければ言わないですよね。

    • 10月3日
ねこた

妊娠検査薬をあげる話は聞いた事ないですよ😵そういうものを人にあげる事自体私には理解できません。

  • Flower

    Flower

    そうですよね、私もそう思います。

    • 10月3日
deleted user

私も理解できないですね。
なんで言われたわけでも
言ったわけじゃないのに
そんなこと聞くんですか?

heat♡me

結婚前の友だちに妊娠したかも…と相談されて自分が余ってたのをあげようとしたことがありますが、普通に感謝されました笑
私自身も結婚前に妊娠疑惑があり、友だちに相談してもらったことありますがただ有難いと思いました笑
状況が違ったらなんの参考にもならないと思いますがすみません💦

  • Flower

    Flower

    ありがとうございます、ちゃんと状況がわかり相手が望めば喜ばれることですよね☺️

    • 10月3日
♡さぁちゃん♡

妊娠や子供の話、今後の仲良しなどの話があって「試しに排卵検査薬あるけど使ってみる?」という流れなら有難いかなぁ、、、。
でも、そういう話なしに言われると嫌味にしか聞こえないかも。

  • Flower

    Flower

    そうですよね、欲しいの分かってからいうべきですよね。

    • 10月3日
my

話の流れで
「そろそろしてみようかな〜」って言われたら「余ってるやつがあるけど使う?」って聞きます( ˆoˆ )/
何も無いのに妊活するならあげようかー?余ってるよー?( 笑 )は嫌味っぽいですね( 笑 )

  • Flower

    Flower

    本当は妊活してるかもしれませんもんね、嫌味ですよね。

    • 10月3日
deleted user

私は嫌ですね💦
そろそろ検査薬してみようかなーとか普段からそういう相談してたら嬉しいですが🙂

何もなしで急に言われると嫌味な人って思ってしまいますね😨
不妊治療してたからかもですが…

  • Flower

    Flower

    いえいえ、普通は嫌味なのかな?無神経じゃないかなと思って聞いて見ました。ありがとうございます。

    • 10月3日
namihey★

話の流れとかで、そういう感じの話題になれば、
話してみてもいい気がします。


あくまでも個人的にですが、
妊活してる側だと
貰えるとすごく嬉しいです 笑

  • Flower

    Flower

    妊活してるとわかってれば嬉しいですよね。

    • 10月3日
deleted user

うーん...
自分から妊活していることを
saeさんに相談して
あげようか?と言われたら
ありがとうってなるかもですが
自分はすぐに妊娠していらないから
って理由で貰ったら
正直いい気はしないです😭😭
妊活ってデリケートだと思うので
私だったら嫌ですね...

  • Flower

    Flower

    後者の意見のほうです…
    そうですよね、慎重に話してほしいですよね。

    • 10月3日
れっぴー**

私、友人の余りをもらいました😊
2人産んで、もう必要ないそうです⭐️

それなりのお値段なので、有り難いと思いました⭐️