※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりこ
妊娠・出産

妊娠・出産後、虫に刺されやすくなりました。完母中で代謝が上がり、刺されている可能性があることに気づきました。同様の経験をされた方のアドバイスをお願いします。また、妊娠中の花粉症が軽度で、産後に元に戻るか不安です。経験を教えてください。

カテゴリーが合っているかわかりませんがここで質問させてください。

妊娠や出産をとおして体質が変わると聞いたことがありますが…
現在、2ヶ月の娘を完母で育てています。
私自身が出産前は全く虫に刺される事がなかったのですが、出産してからやたらと虫に刺されます。
そのおかげか、私がちょっとした虫除けになっていて娘は虫に刺されない事がせめてもの救いなのですが…😅

完母になったおかげで代謝が上がり、刺されているのではないかと推測していて、断乳後はもとに戻るのではないかと思っているのですが、同じような経験された方はいかがだったでしょうか?
教えてください😌💦✨

また、毎年春先の花粉症に悩まされていたのですが、妊娠中に迎えた今年の春の花粉症は例年に比べてとても軽度でした。
これも産後では元に戻ってしまうのかそうでないのか…経験された事のある方がいらしたら参考に教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします😄✨

コメント

ゆう(^^)

出産すると体質変わるってよく聞きますよね😳
根拠があるのかは不明ですが😅
でも花粉症が無くなった!はよく聞きますね~(。・о・。)
でも私は変化なく産後も花粉症です😭
変わったことと言えば、元々寒がりで冷え性だったのに更に加速し異常なほどの寒がり冷え性になりました…(T_T)

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

あと食べ物の好み?が変わりました!

• 10月2日
  • ほりこ

ほりこ

花粉症、良くなる人もいれば変わらない人もいるんですね…自分はどちらになるのか楽しみな反面怖いです😅
    食べ物の好み、妊娠中は変わると聞きますが、産後まで変わる人もいらっしゃるんですね~😄
    そういえば知り合いでお酒が好きだったのに、産後に下戸になった人がいました😁💦

• 10月2日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

つわりの頃ほぼ何も食べられなかったんですが、特に不快なものがいくつかありそれは産後も無理でした!
    徐々に食べられるようにはなりましたが今も好んでは食べないです😵💦
    ちなみに、
    水と乳製品はとても時間がかかり水は最近やっと飲めよるようになりました😭
    牛乳はいまだに飲めません(´×ω×`)
    産前は大好きで毎日飲んでたのに!

• 10月2日
  • ほりこ

ほりこ

私のつわりはとても軽度だったので、何となく気持ち悪くても、特定の物が食べられないという事はありませんでした😌
    お水が飲めないって、何だか生物として辛いですね😅💦
    駄目だった事(物)が大丈夫になる体質変化は良いですが、逆の変化は勘弁して欲しい所です😁💦💦💦

• 10月2日
あい

同じ月齢ですね❤️
私も今年の春は全く花粉にやられなくて、ホントに幸せでした💓
知り合いの助産師さんいわく、妊娠中は花粉にやられないそうです😊
ということは、来年の春はまた花粉に悩まされるんだなと思ってます笑

• ほりこ

ほりこ

全くやられなかったんですね、私は軽度でしたが少しは鼻がグシュグシュしました😉💦そしたらあいさんの方が来年治っている確率が高いのかなぁ???
    お互い来年の春先が楽しみですね😁💦⁉

• 10月2日
ちゃき

私は逆になりました!
よく虫に刺されてたのに出産後は全く刺されない…
蚊は人間の足の裏から出ているフェロモンみたいなもので刺すかどうか決めるみたいです。
もし虫刺されが気になる、お子さんが刺されるのは嫌!という感じでしたら足の裏に消毒用のアルコールを塗ると刺されないみたいです。

花粉症ですが、私はないのですが姉が出産前は毎年凄く悩まされてたのに出産後全くなくなったようです。
1人目を出産してもう8年経ちますが今もないみたいです。

• ほりこ

ほりこ

足裏消毒ですか、良いことを聞きました😆✨
    消毒は一日何回かした方がいいんですかね😊?
    なんだか足裏消毒→足の臭い人みたいな感じでちょっぴりヘコみますね(笑)

• 10月2日
ゆうか84

私も、蚊にはあまり刺されない方でしたが、昨年、娘と一緒にいると娘は刺されないのに私だけ刺されました!
子どもの方が体温高くて刺されやすいはずなのに、おかしいなぁ、でも娘が刺されないにこしたことはないか、と思っていたのですが、授乳中で代謝が上がってたからに、なるほど!と思いました。

ちなみに、今年は、私も娘もよく刺されています。

• ほりこ

ほりこ

代謝が上がっていた説は私の勝手な想像なので合っているかどうかわかりません😃💦
    親子で似ていると嬉しい事もありますが、蚊に刺されやすい所が似るのはいやですね😅💦

• 10月2日

私も出産後、めっちゃ蚊に刺されるようになりました!
一緒に散歩している息子は全く刺されていません。完全に息子専用の虫除けになってます😅
何でかなと思っていましたが、代謝が上がってるんですね!
なるほど!と思ってコメントしてしまいました😄

• ほりこ

ほりこ

代謝が上がっていた説は私の勝手な想像なので合っているかどうかわかりません😃💦
    子育ては子供のために色々自分の体を張る事もあるんだろうなぁ…と思っていましたが、こんな風に張ることになろうとは思ってもみませんでした(笑)

• 10月2日