※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

母乳相談室から母乳実感に変えたら、赤ちゃんが苦しそうに飲んで泣くようになりました。乳首は同じでも飲めない時がある。哺乳瓶のせい?鼻が詰まっている?息を止めている?困っています。

母乳相談室を使用してたのですが月齢があがったので母乳実感に変えました。
そのあたりから急に飲んでて苦しいとゆうかもだえるとゆーかなってしまい途中泣いてしまうのです。
そして先に乳首の部分は前の相談室のを使用しても同じで~~ちゃんと、飲めるときもあるのですが。。。
哺乳瓶のせいなのか??
今までこんなことなかったのに急に始まったので困っています。。。鼻がつまってるだけなのか??鼻くそは見る限りではありません。

息を途中で止めてしまってるのか??
溢れてるとゆー感じでは無いような気がします。それなら口からもミルク出ますしベロにもミルクがたくさんついてると思うのですがそうでは無い感じです。
同じような方いましたかー??
困っています
知恵をお貸しください😰

コメント

ごろんた

うちも母乳相談室を使って搾乳を飲ませてました。

母乳相談室は穴が小さいので、3ヶ月くらいになると飲みづらくなってくるようです。
うちはネットでSMサイズという母乳相談室の乳首を買って使ったら、スーッと飲むようになりました。
母乳実感と相談室は同じ哺乳瓶で使えますが、乳首は全くの別物です。相談室に慣れているなら、母乳実感のはもしかしたら穴のサイズを大きくしても形が合わないのかもしれないですね💦

• あ

遅くなりすみません。出過ぎてそーなってるのかもしれません。。ただ相談室のでも同じ事になるので不思議です。。

• 10月4日
  • ごろんた

ごろんた

吸う力が強くなって逆に出にくくなってる可能性もありますよ。
    サイズを大きくしてみたらどうでしょうか?

• 10月4日
  • あ

母乳実感のMサイズSサイズ試したのですがもだえるのです。急に吸うのが下手になったのか。。お手上げ状態です。たまに母乳実感のSで吸えたりと乳首とゆーより赤ちゃん本人のコンディションですかね~😰

• 10月4日