※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

実家に帰省し、離乳食を手作りする際の準備について相談しています。具材や調理器具が不足している環境でどうしたらいいか悩んでいます。

今度1週間ほど私の実家に帰省予定です。

離乳食は実家で作ろうかと考えているんですが
自分の家のようにいろいろ揃っている訳もない環境下で手作りされた方、
どのようにされてましたか?
家から持ち込んだり、その数日のためだけに実家に着いてから買ったりされましたか?

出汁も大人用の粉末を使っているので昆布などもないかなーとか
50の製氷機なんて絶対ないしなーとか迷ってます😔
家で使ってるBF(ホワイトソースなど)は一部持って行こうかなとは思っているのですが…

コメント

k

私の場合は1ヶ月ほど滞在してたので、百均で製氷皿買ったりはしましたー。
1週間ほどだったらBFフル活用かうどんなどをあげてはいかがですかね?
1週間ほどの滞在で買うのも持って行くのも大変な気がします…

  • たるたる

    たるたる

    とってもとっても遅くなってごめんなさい😭

    1ヶ月滞在!
    それなら製氷器も材料もフルで購入しますね🤔
    たかが1週間、されど1週間でまだ考えてます😭😭
    実母には何でも入れて煮込んだお粥ぐらいなら作るとは言われているんですが…

    • 10月9日
はるゆきち

私も1週間とかよく実家に帰ってたのですが、製氷皿と食事エプロン、スプーンは持って行ってましたよ(^_^)
昆布とかは行ってから買うか、家にあるやつを少量ジップロックに入れて持って行ったりしてました。

  • たるたる

    たるたる

    とってもとっても遅くなってごめんなさい😭😭

    製氷器とか持って行ってましたか!?😳
    50の製氷器は持って行こうかなと考えてます!
    昆布をジップロック!いいですね!
    出汁さえあればどうにかなる気がします🤣
    でも実母が作ってあげると言われていてまた迷わせられてます😵

    • 10月9日
けい

私もよく1週間くらい実家に帰ってました!
色々揃ってないこと多いですよね💦
私は材料などは…先に母に連絡して買っておいてもらってます😄笑
後は近くに赤ちゃん用のだしなどを買いに行ったりします!
製氷機は…さすがにないので持っていくか、実家用に置かせてもらいます!

  • たるたる

    たるたる

    とってもとっても遅くなってごめんなさい😭😭

    先に買ってくれる!うう羨ましいです!!
    実母は離乳食は家にある食材でなんとかしろ精神が強いので…えーん😂
    野菜とか何でも入れたお粥で大丈夫と…まぁ、うん、そうだけど…😇
    普通の製氷器ならもう買って置いといた方が早いですかね🤔
    50は持って行こうかなーと…!

    • 10月9日
  • けい

    けい

    結構私普段から親にこれ食べれるようになった~とか、これ嫌いみたいみたいな感じで近況報告を良くしてます!
    そうすると、帰るときにこれ食べるんだよね?みたいに買ってくれてます。
    もちろん足りないときは買いますが😄
    今週も実家に帰ってますが、製氷皿使いませんでした😂
    1日3食を朝作ってって感じにしました。

    • 10月10日