※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

15週の赤ちゃんが活発に動いていることで心配しています。1週間でこんなに動くのは普通ですか?

15週と1日になりました!
今日助産師外来があり頭の大きさを図ったり
あしをはかったりとしたんですが

動きまくっていてうまくはかれず、、!!
ぴょん!とはねたりクルクル回ってたり

14週の頃はこんなに動いてた無かったのに

1週間でこんなに動くようになるものなのかとびっくりしました!((( °_° )))

15週でこんなにクルクルうごきまわるものなんですかね?
なにか障害があるんじゃないかと少し心配になってしまいました(;_;)

コメント

ショーコラ

動いてる時にエコーに当たるとビックリするぐらい動いてますよー!
1ヶ月半も経てば胎動で感じるようになってきますよ^_^
お腹が波打ったようにウネウネ動き回ってる時もありますよ( ´∀`)
現段階では赤ちゃんの動きに障害等は関係ないですよー^ ^
それより元気いっぱいすぎて胎動に悩まされるかもですねー!
幸せな悩みですが(´∀`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    先生も少し困って違う先生を呼んで
    何とかこれが足かなーって感じで測ってました(*_*)笑

    動きすぎも心配だなーと思ったんですが
    元気な子なんだーと過ごしたいと思います😊💓

    胎動わかるよになったら痛そうでいまから不安です(;_;)((( °_° )))

    • 10月2日
deleted user

1週間で変わると思います!
わたしも先週胎動を感じるのが蹴られたりするだけだったのにいまとなっちゃすごく動き回ってますよ(笑)
心配しなくても大丈夫ですよ!
赤ちゃんの成長は早いですよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あんなにぴょん跳ね回ってクルクルするもんなんだなーと思いました笑(´・_・`)

    もうそろそろ胎動もわかる頃になるのかなと
    毎日楽しみにしてます(❁´ω`❁)

    • 10月2日
えん

エコーのときそんなに動いてると
大きさ測りにくいんですね笑
けど絶対かわいいですよね❤
私は前回ほぼ動かなかったので
寝ていたみたいです😪笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ぴょんぴょん跳ね回ってクルクルまわって
    先生も困ってました😰😭😭笑
    元気に動いてるのはいいんだけどなーって苦笑いでした笑

    • 10月2日
deleted user

1週間でけっこう動き変わりますよー!
わたしも急に動くようになったなって感じていました💓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今日は助産師外来で旦那も一緒に居てオッケーだったので
    旦那もこんなに動くんだ!ってびっくりしてました((( °_° )))💓

    • 10月2日