※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこすけ
妊娠・出産

妊娠初期でお腹の上部が痛み、便秘気味。茶オリもあり心配。同じ症状の方や詳しい方いますか?

妊娠初期の者ですが、最近お腹の上部が痛みます。少し便秘気味ではありますがそのせいですかね?また茶オリもあって心配です😣💔
どなたか同じ様な症状の方や、詳しい方いらっしゃいますか?💦

コメント

ままり

茶おりがあるなら病院へ電話して聞いてみても良いと思いますよ😣

• みこすけ

みこすけ

やっぱり電話して判断仰いだ方がいいですよね…お返事ありがとうございます(´・ω・`)

• 10月3日
マッキー

みっこさん♡
妊娠おめでとうございます♪♪
私も同じくらいの時期に茶オリがありトイレで絶望したので不安な気持ちとても分かります。(¶⁋ ▾ ¶⁋)

しかし「初期は出血しやすいから、そんな時は横になりなさい!!」と先生に言われたのを覚えています。その時、私は言われた通りに横になっていたら茶オリもなくなりました♪

しかしその4日後に、自分の判断は正しかったのか?と不安になり結局、出血は止まっているのにも関わらず病院へ電話したら「不安だと思うので来てください」と言ってもらい、行きました。

赤ちゃん元気だよね?心拍も確認出来たらな〜なんて思っていたのですがまだ早かったみたいで、チカチカは見えずでしたが…赤ちゃんの袋が前回より大きくなっていたので「妊娠は継続」と言ってもらい安心しました。

不安な時は病院に電話してみましょう♪
不安な気持ちのままいることが赤ちゃんに伝わるのでポジティブにいられるよう心がけましょう♪私が初期の時にネガティブになってしまった時は、自分の大好きな鼻歌を歌いまくっていました。星野源さんの「恋」です。
エンドレスに歌いまくっていました。少しだけ気持ちが紛れると思うので良かったら鼻歌やってみてくださいね!^ ^

今は17wで、安定期突入した妊婦ですがまだまだ不安です。もう産声を聞くまで、会えるまで、手を離れるまで心配は続きますがそれが母になるということですよね。一緒に頑張りましょう!!!

赤ちゃんも元気にも育っていることを祈っています!!

• みこすけ

みこすけ

元気が出るお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    やっぱり茶オリ出ると心配ですよね…今度また出た時は身体温めたり横になって休んだりしてみようと思います♪

• 10月3日
らんらん

私はなかったんですが、妊娠確定診断で病院に行った時に先生から、「少しでも茶色いものでたら切迫流産を防ぐためにもデュファストンと言う薬を飲むように」と言われてました💦
先生に相談した方がいいと思います👀

• みこすけ

みこすけ

そうなんですね!薬の存在初めて聞きました💦
    今度病院行った時薬のこと聞いてみます!ありがとうございます(>_<)

• 10月3日