※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

友人への出産祝い、何が喜ばれるか教えてください。

2人目が産まれた友人への出産祝いを何をあげたらいいか困ってます…
もらって助かったものや嬉しかったものを教えてほしいです!

コメント

桃のもも

現金が1番だと思っちゃいます。
気を使わせないなら、オムツケーキとか?

YM♡ih

友達なら現金は避けたいです。😅

子供商品券とかおむつケーキとか?
実用的で子供に使えるような物が
嬉しいですね🤗

ゆう

オムツケーキより普通にオムツを貰った方が、枚数が多くて実用的なため嬉しかったです。

さるあた

消耗品のオムツ、おしりふきが一番嬉しいです。

ちぃたか

私は、パジャマがうれしかったです󾌧

あるちゃん

子ども2人のお揃いの服とか、自分用にプレゼント貰ったのが嬉しかったです。

❀megumi❀

オムツとお尻拭き大量にあげました🙌
おむつケーキはバラスのが面倒いのでやめたほうがいいです🙅

つぶあんこ

現金もしくは商品券です(^^)
あとはオムツとおしりふきです。オムツケーキより箱に入った普通のオムツが良かったです(^^)

あっちゃん

私は友人に何が欲しいか聞いて送ったことがあります。
洋服とオモチャが欲しいというリクエストでした。

その友人は1人目が女の子で、2人目が男の子だったので、男の子の洋服とオモチャがあまり無いということでした。
ブルーのお洋服と可愛い歯固め、上の子にも手が汚れない塗り絵を贈りました。

また息子を出産したときにaccototoのバスタオルのセットやミキハウスのガウンセットを頂いたことがあり、とても使いやすく、助かったのでオススメです。

予算にもよると思いますが、兄弟、姉妹それぞれの名前入りのリュックなどをプレゼントする方もいるようです。

にゃんちゅ🐈

無難にギフト券かな~?
おしりふきは何にでも使えるのでいくらあっても困りませんし実際助かりました🎵
関係性にもよりますよね~(^_^;)
服などは好みもありますし似合う似合わない等もあるので避けました!
おむつも合う合わないがありますし赤ちゃん本舗等で使える子供商品券?などもありがたかったです♪

ゆぅウサ

2人分の名前入りのフード付バスタオル、ちょっとしたブランドの下の子用の服、商品券をもらいました😊

もらった商品券で、下の子用の離乳食食器を買いました✨

オムツケーキは、1人目の時は嬉しくて飾りましたが、2人目だと個包装をほどくのが大変なのでちょっと困りました💦

あき

まとめての返事でごめんなさい。
そしてアドバイスありがとうございます!
商品券がよさそうなので渡したいと思います!