※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

子供の名前で悩んでいる女性がいます。良い名前が思い浮かばず、縁起や花系についても悩んでいます。可愛い名前や参考になる名前を教えて欲しいそうです。

子供の名付けで悩んでいます😭
女の子確定していて名前を考えているんですがなかなか良い名前が浮かばなくて…
調べてると氵(さんずい)は縁起が悪いとか花系も枯れるからダメとか色々出て来て訳分からなくなってます😂💦
あんまり気にしちゃダメだと思うので😱

みなさんの可愛いと思う名前や、女の子ならこんな名前にしたかったなど参考にさせてください🙇‍♀️
読みだけでもかまいません!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

すーい

うちの子供達は花の名前ですよ😊
名前は親からのプレゼントなのでちいさんと旦那さんがいいと思ったらそれがいいと思いますよ😊

  • ゆ


    お花可愛いですよね😍
    桜とか椛とか使いたいとおもっていたので気にせずに考えてみようと思います✨

    • 10月2日
  • すーい

    すーい

    あれもダメこれもダメってなったら付ける名前なくなりますもん笑

    • 10月2日
  • ゆ


    もうすでに気にしすぎて無くなっていたところです😂

    • 10月2日
  • すーい

    すーい

    うちはそれなら実になってやろうとか1個で終わらせずです笑
    「ん」がつくと終わりって意味で2人目出来ないとか色々言われましたがだから?で、2人目頑張りました笑
    お兄ちゃんは蓮根出来るし娘は花が咲いた後に油になります笑
    私の子供達は1度じゃ枯れないし終わらない笑

    • 10月2日
  • ゆ


    確かにお花でも枯れても実になるし色々ありますもんね!笑
    そう思ったら花の名前付けたくなってきました😂💕
    ありがとうございます😊

    • 10月2日
  • すーい

    すーい

    素敵なお名前お子さんにプレゼントしてあげてください❤
    人は人。親の願いがこもってる名前程素敵なプレゼントはありませんから😊

    • 10月2日
しずかmama

女の子だったら、平仮名も可愛いですよね!私は平仮名ですが、名前を書くのがラクですし、気に入ってます!

  • ゆ


    平仮名も可愛いですね!
    読み間違えもないですし✨
    良かったら平仮名のお名前教えていただけませんか?😳

    • 10月2日
  • しずかmama

    しずかmama

    HNのまま『しずか』ですよ~!

    • 10月2日
  • ゆ


    なるほど😳
    古風だけど平仮名だとすごく可愛い感じがして良いですね💕

    • 10月2日
雨

自分の名前に花の名前がついているので、女の子だったらお花シリーズにしようと思ってました。蘭とかすみれとか…
結局男の子ばかりだったので使わず笑

  • ゆ


    お花で揃えるのとか憧れますよね✨
    女の子は沢山ありすぎてなのか男の子の時よりかなり迷います💦
    頑張って考えなくては🤔

    • 10月2日
優月

結月(ゆづき)が候補にありました〜😊
これも名前に濁点が付くのは良くないとありましたが違う理由でやめました😅

周りにいる子だと
あんな、かえで、さくら、かりんが可愛いと思います💗

  • ゆ


    濁点も良くないんですね😱
    知らなかったです💦

    やっぱりお花系が可愛いですね😍

    • 10月2日
とまちょ

咲花えみか←花が咲いてるとみんな笑顔になるので

雅みやび←古風ですがいいイメージしかないので

が好きです(*^^*)

  • ゆ


    えみかってすごく素敵ですね✨
    候補に入れさせてもらいます🙏💕

    • 10月2日
せいまさまま

ある程度、字画を気にしつつ、響きで決めますね。
呼びやすい名前とか、可愛いなって思った名前にします。
うちは男の子だけど、◯◯ちゃんと呼べるような名前にしました。

  • ゆ


    やっぱりある程度ですよね!
    気にしすぎたらダメですね💦

    確かに呼びやすい名前の方が良いですよね😳

    • 10月2日
マイメロディ

私はそういうの全部気にしました!笑
最後にんがつく名前はダメ
空とか小さいものを連想するのはダメ
水系のものもダメ
消去法で今の名前に辿り着きました…笑

私が付けたかった名前は
よつば
だったのですが、画数も性との響きも悪く諦めました( ˙-˙ )
可愛いと思ったのは
檸檬 れもんちゃん
が可愛いと思いました(´ω`)
書くのは漢字だと大変ですけど…笑

  • ゆ


    やっぱり気にしちゃいますよね😭
    気にしてたらどんどん名前が無くなっていって…💦

    檸檬ちゃん可愛い😍
    けど私でも漢字が書けるか…笑
    少しだけ気にしながら考えてみます😳

    • 10月2日
ナッキー

あたしも5か月くらいから考え始めたのに、迷い過ぎて、ついに先日生まれました(笑)あと1週間で考えます❗迷いますよね(*_*;

  • ゆ


    生まれちゃったんですね!笑
    おめでとうございます✨👏
    迷うけどお互い良い名前が浮かびますように😭💕

    • 10月2日
ちかたん

いろはちゃん
ひまりちゃん
ちとせちゃん

付けたかった名前です!
でも感じでもひらがなでも字画が合わなかったのでやめました😫

子ども3人いますが女の子2人は古風な名前です!

  • ゆ


    古風なのも可愛いですよね✨
    いろはちゃん良いですよね!
    漢字が迷いますけど🤔

    • 10月2日
ぷーさん

琴音ことね と名付けました🐱
薔薇の花言葉で愛される、上品などの
意味が込められています\(^^)/

  • ゆ


    琴音ちゃん可愛いですね💕
    知り合いに琴美がいるので付けられないかもですが😭

    • 10月2日
朱葉ッチ

上の女の子が12月生まれなので、季節に関連した字を使いたくて、誕生石のラピスラズリの和名の瑠璃や12月に咲く花などいろいろ調べました。

季節にちなんだものから、灯璃(あかり)、里冴(りさ)など
その他で、万佑(まゆ)、真理花(まりか)など
自分が良いなと思った名前は結局主人に全部却下(友達の子と同じ、同級生にいる、何か気に入らない)されたので、最終的に全然違う名前に決まりました。
でも、今ではその名前でよかったと思ってます。
娘も気に入ってくれると良いなぁ。

  • ゆ


    灯璃ちゃん素敵ですね✨

    私も何個か考えた名前は旦那に友達と同じとか色々言われてほぼ却下されて考えるのイヤーッてなってました😂

    でも素敵な名前になったんですね✨
    私も良かったなと思える名前考えられるように頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 10月2日
ぺちか

親戚の子に響きが似てることがわかりやめたのですが、
絢日(あやひ)と付けることに一度決まりかけてました!
人生の日々を自分の手で美しく飾っていけるようにと思って考えていました😊

  • ゆ


    めずらしい名前だけどキラキラでもなくてとても素敵ですね✨
    あまり人と被らず読める漢字の名前が良いと思っているので参考にさせてください😍🙏

    • 10月2日
ごんちゃん

今のところ..
『知佳 ちか』になる予定です。漢字読み共に自分の名前と似てます😅旦那さんが決めました。
私としては読みを重視しちゃって、『ももちゃん』とかかわいいなぁ~とか思ってたんですが、漢字の意味を知ったり、画数もよかったし、旦那の思いも考えると、徐々に知佳ちゃんと言う名前にも愛着が沸いてきて、最近ではこれかなーって感じになってます😊

  • ゆ


    知佳ちゃんですか✨
    ごんちゃんさんの名前と似てるんですね😳
    似てる名前は避けてましたが思いもあってなら逆に良いな〜と思います😊
    ももちゃんも可愛いですね💓

    • 10月2日