※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
妊娠・出産

職場での服装について相談です。マタニティ用のズボンは購入済み。上着は普段使いの大きいサイズで十分か、マタニティ用も必要か迷っています。

職場での服について…
制服が無い職場なので基本的私服での通勤です。

現在23wで、だいぶお腹も大きくなってきたので、
とりあえずマタニティ用のズボンは数枚購入しました。👖

上着ってどんなのを皆さん着てましたか?
西松屋とかいろいろ行ってますが、授乳用の服が多いイメージです。
1月終わり頃の出産予定日なので、生まれてからは授乳用の服も必要?かと思いますが、
普段の仕事行ってる間のは別に授乳用じゃなくて良いし…😅
と思ってます。

ユニクロやしまむらで、LLとか、大きいサイズのパーカーとか、ゆったり着れそうな物を買って仕事は過ごそうかなー?と思ってるのですが、
やはり上着もマタニティ用のを買っておいた方が良いですか?

コメント

結奈

上着はマタニティ用いらないかなと
思いますね!
私は安いGUでXLを買って着てました!

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    やっぱりそうですよね!
    私もGUで安いの購入しまーすっ!☺️❤️

    • 10月2日
まゆ⁂

私は旦那のパーカーなどを着てましたw

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    私も現在旦那が着なくなった服を着たりしています!笑

    • 10月2日
みかちん

私は上も下もほとんどマタニティは
買いませんでした!🤰🏻
産んでしまったら着る機会がないので
guやUNIQLOのセールの安い服を
LやXLなど買って着ています🍼
ボトムはスキニーのデニムを
マタニティ用一本買っただけです👖

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    そうなのですね!😃
    仕事柄、Gパンなどのズボン系で出勤なので、ユニクロでマタニティスキニー購入してきました。
    やはり上はXLとかで良いですよね👌

    • 10月2日
ポコママ

授乳服の授乳口からの授乳って、慣れてないうちはめちゃめちゃやりずらいです‼︎💦
なので上は妊娠前の服着てました😋
でもおっぱいが大きくなるので、妊娠前から前もって購入するなら、気持ちゆったりした形の方が楽かもです‼︎

上着は、臨月になるとコートのボタンが閉まらないので常に開けてました‼︎😂
そうすると首が寒いので、タートルネックにマフラーが定番でした☺️

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    授乳服慣れないと大変なのですね!(´・ω・`)
    様子見て購入しようかなと思います。
    臨月なると、着る服もほんと限られてくるようですね🙂!
    寒さ対策もしなくてはいけないので大変ですよね(・・;)

    • 10月3日
ツム

この間、ユニクロのマタニティスキニーのXL買いましたよー!
上は出産間近になったら授乳服買えば良いかなぁと思っていまは買って無いです(^^)
ゆるっとしたTシャツに綺麗目なカーディガンとかです‼️

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    同じく私もユニクロのマタニティスキニー買いました!!
    そして同じく近くなってから授乳服検討してます。

    • 10月3日
  • ツム

    ツム

    私も出産が2月末〜3月の予定なので今から授乳服買うと季節的に合わないかなぁって😊

    • 10月3日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ですよね!
    私も1月末の予定なので、まだちょっと早いかな…と(^◇^;)
    12月とかにセールやってたらそこを狙って購入予定です😀

    • 10月3日
  • ツム

    ツム

    私もセール狙ってます😆
    西松屋とかは安いけど基本、高いので💦

    • 10月3日
乙姫

私も妊婦の時授乳服ケチって買わなかったのですが、産後母乳になって授乳服何着か買ってます😓
妊婦の時買ったダボダボの服は、もちろん今は着れません💦
生まれてからでもいいとは思いますが、私は結局買いました。難しいですよね。