※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が高めで心配。産婦人科に相談済み。症状を見て様子を見るようアドバイスあり。夜中でも連絡するよう言われた。

カテちがいならすみませんm(_ _)m
この時期の赤ちゃんの洋服の調節についてです。あたしが寒がりなのもあり、そして実家の天井が高く普通の家より寒いってのもあり、肌着に脱がそで、タオルにくるみタオルケットを着せてたらお風呂前に37.7あり、38.1、37.6など熱が高めです💦産婦人科に電話したら咳や鼻水、おっぱいの飲み、おしっこや便などを聞かれ様子を見ていいと言われましたがさっき37.4そして37.8あります!何かあれば夜中でも連絡して下さいと産婦人科で言われましたが心配で。

コメント

赤ちゃんは体温調節が下手なので、着せすぎかもしれないですねー
風邪の症状など出ていなければ、心配ないと思いますが。
新生児ですよね?

• ママりん

ママりん

返信が遅くなりました。新生児です。生後10日です。

• 10月5日
ぐみ*

ちょっと厚着させすぎな気がします…💦
赤ちゃんは大人より薄着がいいんですよ〜!
そして手足は出してあげておかないと、まだ体温調整が未熟なので体調崩しちゃいますよ💦💦

37度台まで下がったなら、様子見て大丈夫な気はしますが😀
赤ちゃんは平熱も高いので🙌🏻
今もそのまま厚着させてるなら、タオルは必要ないと思います💦💦

• ママりん

ママりん

返信が遅くなりました。
    厚着ですかね!
    産婦人科でバスタオルにくるんでタオルを上からかけてたので同じようにしてました。黄疸のチェックに産婦人科に行った際に聞いたら37.5までは赤ちゃん大丈夫だからといわれ安心してました。ありがとうございました。

• 10月5日
ポコママ

あたしも我が子が新生児の時、着させすぎが原因で38.3まで熱が出てしまいました💦
その後だんだん熱が下がって37.6くらいになって一安心しました💦

基本38.0以下なら問題ないみたいですよ‼︎
個人差ありますが💦
高熱が出たからといって、頭がおかしくなるようなことは、そうそうないよと先生に言われました☺️
おっぱいの飲み、おしっこ、機嫌に問題なければ9割強大丈夫です‼︎
明日の朝まだ熱が下がらないようなら、病院に行けばいいと思います‼︎

お大事に‼︎💦

• ポコママ

ポコママ

ちなみに我が子の平熱は
    朝36.5〜37.0くらいです☺️

• 10月2日
  • ママりん

ママりん

返信が遅くなりました。
    そうですね。
    熱があるならタオルケットや洋服を薄めにしても熱は下がらないでしょうし、涼しくして再度測ってみますね。ありがとうございました。

• 10月5日