※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
妊娠・出産

妊娠17週で腹帯を着用していますが、昼間も横になっている時はつけていていいですか?締め付けが気になります。アドバイスをお願いします。

妊娠17週に入りました。今日から腹巻➕ベルトタイプの腹帯セットをかってつけ始めたのですが、腹巻➕ベルトは昼間横になっている時もつけて過ごすんですか?腹巻が結構締め付けがあり、ずっとつけてるのかわからなくなりました。
犬印の物を使用してます。初めてでわからないことだらけでマイナーに考えてしまいがちな私。
腹帯の着用についてアドバイス御願いします。

コメント

締め付けがあるんですよね、苦しいと感じるのであればしないほうがいいと思います!

私が通っている産院では血流が悪くなるから、と腹帯はなるべく使わないで下さいと指導されました。

• yuyu*

yuyu*

ありがとうございます😊そうなんですね。。たしかに締め付けがよくないですよね。Mにしたけど、臨月に近くなるにつれてやばそうです笑
    サイズ失敗したかなあ。

• 10月2日
ガメラ

ベルトは立ってる時だけしてます😃腹巻きは寝てる時もお腹を冷やさないように、私は着用していますが、締付けがキツイなら無理に付けてない方が良いと思いますよ😃

• yuyu*

yuyu*

ありがとうございます。そうなんです、温めるのにもいーかなと腹巻タイプのにしたんですが、やはり締め付けはよくないんですね。。
    ベルトは立ってる時に使うようにします!ありがとうございます😊

• 10月2日
ナッキー

あたしは夏だったこともあり、腹帯ほとんどつけませんでした…💧(笑)

• yuyu*

yuyu*

たしかに夏は暑くて汗疹できちゃいますよね😅💦

• 10月2日
ロー

犬印の腹巻とベルトのやつ買って使ってます。買った当初よりビヨビヨに伸びました、大丈夫です、洗濯とかしてるうちにすぐ伸びます(笑)

買ったのが夏だったので腹巻は寝る時だけでベルトは一度も使ってません!
出掛けるときはワコールのガードルタイプ履いてました!

今は家にいる時は犬印の腹巻だけつけてます('ω')
まだ17週なら特にベルトは巻かなくていいと思いますよー!腹巻苦しいなら付けなくてもいいと思いますし、引っ張ったりしてたらすぐ伸びます(笑)今じゃ少し緩いくらいまで伸びました💦

• yuyu*

yuyu*

ありがとうございます😊
    私も犬印のを買いました!
    昨日一日夜も着けて寝てみたらだいぶ馴染んだ感じで、キツさを感じなくなりました!
    のびたみたいですね笑
    お腹はりやすかったので妊婦帯を巻いた方がいいのかなと思ったんです。どーなんでしょ。立ってる時だけベルトを軽く巻こうかなと。
    やっぱり洗濯してるうちに伸びてきますよね😅

• 10月3日
  • ロー

ロー

医学的根拠がないと解明されてるので、張ったり苦しいのに巻かない方がいいですよ😭

• 10月3日