※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

切迫早産で入院したが保険に入っていない。2人目を産む際は保険に入りたい。オススメの保険を教えてほしい。

1人目切迫早産で入院しましたが保険に入っていませんてました。もしこれから2人目を産むなら切迫早産で入院する可能性が高いので保険に入ろうと思いますがオススメの保険をよろしければ教えてください。

コメント

na🧸

うちは府民共済でしたが、1日1万円出ました。大部屋で部屋代がなかったので、プラスになりました😊

マリオの母

入れる保険(共済など)は多分条件付加入になると思います(切迫や妊娠に関わる疾病に関しての支払いはしない)。

独身時代にオリックスと県民共済に加入していて(現在も継続中です)、切迫や別の合併症で入院してしっかり保険おりましたが、主人の会社経由で入れる共済に加入したところ、妊娠に関わる疾患疾病の支払いはしないという条件付きの加入になりました。

na*

損保の医療保険に入ってます( ¨̮ )
ガンに強い保険ですが、女性向けのものなので乳がん、子宮がん、出産は+αで保険金が下りるものです💡

正常な分娩ではおりませんが
切迫流早産や帝王切開はカバーされてました(ง •̀_•́)ง

22の頃入って月3500円くらい払ってます。

mama

1人目で切迫になったので2人目の妊娠が分かってからコープ共済に入りました😊
妊娠が分かってからでも条件を満たしていれば加入できますし、その時の妊娠出産トラブルにも対応してくれます。
幸いにも2人目は自宅安静のみで正産期に出産する事ができたので、保険を使う事は無かったですが、3人目でシロッカー手術をした際には入院手術金おりました✨
月々の掛け金も2000円〜なので妊娠中だけでもオススメです☺️
ただ、生協に加入しないと入れないので難点はそこかな😂と思います💦

とまちょ

一人目が切迫だと、過去5年以内の妊娠では妊娠に関わることでの保険降りなかったような気がします(*_*)
降りる保険もあるかもしれませんが、入る前に必ず聞いたほうがいいと思います(^^)/

あり※

住友とかんぽに入っています。切迫で入院した時一週間入院し住友は20万ほどかんぽは3万ほど出ましたよー😊保険入ってて良かったと感じました

私はひまわり興亜損保です。女性特約つけると、帝王切開や子宮の病気も入院のお金も出るので、かなりいいです。

匿名さん

私も切迫で入院したので出産後 その事を伝えて入れるか聞いたらコープ共済と道民共済は 切迫は病気じゃないので入れると言われましたよ!