※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんmama
子育て・グッズ

1歳半の娘の冬服を買い足すか迷っています。2歳半くらいだと95〜100サイズを着ることが多いですか?バースデーは小さめなのでワンサイズ大きめが良いです。

◆2歳半くらいから3歳くらいのママさん参考にさせて下さい!

もうすぐ1歳半になる普通体型の娘がいるんですが、冬服があまりないのでもう少し品揃えがよくなってから、買い足そうか冬物セールの時に買い足そうか迷っています。
今は80がぴったりで90だと少しゆとりがあっていい感じです。
買い足すなら来年も着られるサイズがいいなと思ってるんですが、2歳半くらいだと95〜100サイズくらいを着てますか?
お店に行けば目安の月数が書いてありますが、実際の感じを聞いてみたかったので投稿しました。

バースデー可愛いんですが作りが小さいので、いつもワンサイズ大きめに買ってます。

よろしくお願いします(^^)

コメント

ぐでたま

女の子だと95~100着てますね!
でも翌年用には着れない可能性もあるのでうちは買いません!

うちは上が男で2歳半には110とか着てたのでサイズ目安表が役に立たなかったです!

  • ひーちゃんmama

    ひーちゃんmama

    やっぱりそのくらいですよね〜〜(^^)
    ロンTは結構あるんですけど、厚手のがあんまりなくて…

    結構95と100って大きさに差がありますか?
    90.95と同じ感覚なのかもしれないですけど、100って結構大きい感じがして


    男の子は大きいですよね!
    女の子はだいたい同じ感じかもしれないですけど、大きめな子だとすぐサイズアウトしちゃうし。

    • 10月2日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    肩とか合わせてみるとやっぱり違ったりしますね。
    100は割と大きいのでアウターなどにしてもいいかもです。

    男の子だからって言うより子どもによります。
    同じ歳の男の子でも2歳半で80とか着てたり標準?小さめ?かなって感じでした。

    • 10月2日
  • ひーちゃんmama

    ひーちゃんmama

    アウターは中に着るから大きめがいいですよね!
    セールの時は100くらいにしてみます★
    ありがとうございます!

    • 10月2日
ぐでたま

うちは男の子ですが、今90がちょうどよく100だと少しゆとりがあるかなぁ?という感じです!個人差があるから難しいですよね💦その時々に買うようにしてますが、もしひーなさんの立場でセール品買うなら95か100が間違いないかなって思います❤️

  • ひーちゃんmama

    ひーちゃんmama

    なるほど(^^)
    大きめな子、小さめな子もいるからまちまちですよね〜〜

    セールの時は95.100を買いたいと思います★
    だいたい西松屋とかバースデーのセールっていつくらいからなんですかねm(._.)m

    • 10月2日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    ほんと個人差がありますよね💦息子の幼稚園で同じクラスでもみんな身長全然違います💦
    冬物ですよね?たぶんですが、12月くらいからぼちぼち始まるんじゃないでしょうかねぇ(>_<)

    • 10月2日
  • ひーちゃんmama

    ひーちゃんmama

    そうなんですね!
    うちは来月から途中入園できたら保育園入りたいなと思っていて(^^)

    何かと数が必要になりますよねm(._.)m←忘れてた…
    受かってから考えます!笑笑

    みんなの投稿気にしてみてようと思いますヾ(*´▽`*)ノ
    ありがとうございます!

    • 10月2日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですか!保育園行きだしたら洗い替えでたくさん必要になりますもんねー!セールでたくさん買えばどんどん汚してこーいって言えるし助かりますよね😆
    いえいえ!力になれず!私も冬セール毎年楽しみですっ😂

    • 10月2日
4兄妹♥4A

今、2歳の娘が90を買い足しています。
身長86センチ、体重10キロです。
なかなか体重が増えず、まだ80でも着れます。ただ、丈が短いので冬服は90を買っています(*^^*)

ちなみにもうすぐ4歳になるお兄ちゃんは3歳くらいのときは90着てました(*^^*)

  • ひーちゃんmama

    ひーちゃんmama

    体重ほぼうちと変わらないですね★
    背が伸びるから丈が短くなっちゃうんですね!
    そこは気づかなかったです。

    少し前に80ですけど、トレーナー生地のが300円くらいだったかな?になってて、90は無かったからしょうがなく買ってきましたm(._.)m
    今年たくさん着て毛玉だらけにする予定です笑笑

    冬物のセールってバースデーとかいつくらいからなんですかねm(._.)m

    • 10月2日