※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊娠・出産

胎動後にお腹が張ることがありますが、すぐに治るようで心配はありません。

最近、胎動がどんどんハッキリ分かってきて胎動があったら私もお腹ツンツンして遊んだりしてるんですが✨
毎回ではないんですが胎動があった後にお腹が張るんですが…
これはあんまり良くないんでしょうか😨❓
張りはすぐに治りまた胎動が復活します(ㆀ˘・з・˘)

コメント

つな

赤ちゃんが動く、胎動がある=
張るのは当たり前とこの前先生が
言っていました(^ω^)♡♡

じっとしてすぐに収まるのであれば
大丈夫ですよ〜〜😊

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    そうなんですね😭
    張りやすいタイプなのか安定期入ってから張るようになり⤵︎毎回先生に注意されてたんで心配でした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    でも胎動がある=張るのは当たり前ってことを聞いて安心しました😭

• 10月2日
  • つな

つな

わたしも1人目の時から胎動が分かるようになって張るようになり、今回も張るので先生に言ったらそうやって言われました😊✨胎動があって張るって赤ちゃんが元気に動いてる証拠ですよね✨

• 10月2日
  • マティー♡

マティー♡

そう言って貰えると嬉しいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    そしたら何だか張りも愛おしく思えますね(笑)💕

• 10月2日
みかん

胎動が刺激になって張るのはよくあることみたいですよ!
私もいまだによく動くので、NSTとるとよく胎動に合わせて張ってます(笑)
すぐ治まるなら大事だと思います😃

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    同じ方がいて安心しました😭
    私の所のクリニックの先生はそういう事言ってくれなくて💦冷たい物飲まないで‼️とか体冷やさないで‼️って言われるだけなので⤵︎温めてるのに張るとヒヤヒヤしてました(இдஇ; )
    でも安心しました✨ありがとうございます😊

• 10月2日