※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
ココロ・悩み

右のおっぱいにしこりがありますが、乳腺炎ではないか不安です。痛みはないので、検診まで様子を見るつもりです。病院は産院か普通の病院か迷っています。

こんにちは〜
母乳とミルクの混合してますが、昨日から右のおっぱいにしこりがありました。
乳首の真横にあります、痛くもない、張ってもないですが、これってなんでしょか、マッサージしても消えないです、ちょっと気になります、食事も気をつけてますので、なんでしこりが出てきたのか全くわかりません、乳腺炎じゃないですよね?
もし病院に行くとしたら、産院に行ったらいいでしょうか?それとも、普通の病院に行きますか?
一カ月検診まではあと2週間もあるので、特に痛みはなければ、その時先生に聞いてみようと思ってますが、大丈夫ですかね?

コメント

マーちん

母乳は、左右均等にあげてますか?左を中心にあげてるとか、、
あとは、飲ませ方かな。横抱きだけだと縦にしこりが出来やすいので、縦抱きなど方向を変えながら飲ませるのも一つの方法かと^^;
病院は、通い慣れてる産院が良いと思います!あと、心配なことがあれば、検診を待たずに電話した方が良いと思います!私は、出産した病院に何か分からないことがあったら無駄に電話して聞いてます!!笑

• ダーダ

ダーダ

ありがとうございます^_^
    いつも横抱きして、飲ましてますが、最近、絞って、ミルクと混ぜて飲ますこともあります。
    産院に電話したほうが安心だよね、聞いてみます。

• 8月10日