※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡
家族・旦那

今日旦那が職場の女の子と二人きりで飲みに行きます。私と旦那は職場恋…

今日旦那が職場の女の子と二人きりで飲みに行きます。
私と旦那は職場恋愛の末結婚しました。
今日飲みに行く女の子は私の後輩に当たります。
飲みに行く目的としては、その後輩が仕事を辞めたいと言っているらしく悩みを聞いてあげようと思って、とのことです。
その後輩と私は割と仲が良かったので
旦那とその子二人きりで会ってどうこうなるということはないと思いますし、何も無いと信じたいのですが
やはりいい気分はせず、心配になります。
妊娠中なこともあってか情緒不安定で悪い方へと考えてしまいます。

こんな風に思ってしまうのは私が嫉妬心が強く心配性だからなのでしょうか。
皆さんは旦那が異性と二人きりで飲みに行く、ましてや目的がハッキリしている場合「行ってらっしゃい」と快く見送る事ができるのでしょうか。
笑顔で送り出してあげたいのですがなぜだか泣きそうになります。
わがままばかりで自分の事が嫌になるしで、、、
気持ちを明るくできる考え方?というか
気の持ち方を教えて欲しいです。
長文、乱文で申し訳ないです😔

コメント

mm

アウトですー!いくら知ってる子でも2人きりはどんな理由があろうと許しません(笑)

• I♡

I♡

ですよね😔
    今月臨月迎えるのに、、、
    飲みに行く&誘う神経を疑いますよね。

• 10月2日
  • mm

mm

そうですそうです!旦那さん、断ってよ!という気持ちももちろんありますが、そもそもその後輩の女の子、ハニさんが妊娠していること知っているだろうし遠慮しろよって感じです💢こういう面で気を遣えない人、たまーにいますよね。私も主人には女友達のことでかなりヤキモキさせられたので、気持ちめっちゃわかります!うちの場合は「行ってもいいけど、私に同じことされても一切文句言わないんだよね?」と、目には目を、歯には歯をのハンムラビ法典式でやったら(笑)やめてくれるようになりました😅

• 10月2日
ぽす

ごめんなさい、私なら無理ですね( ; ; )
旦那さんじゃなきゃ、2人じゃなきゃダメなんでしょうか?
下心なくても不安にさせたり誤解生むようなことしないでほしいですね

• I♡

I♡

そうですよね😔
    旦那は役職についていて
    昔から責任感みたいなのが強いタイプで
    その責任感から飲みに行くって感じです、、、多分、、
    妊娠中の情緒不安定を旦那にも分かってもらいたいです。

• 10月2日
菖蒲

いや、普通に嫌ですよ、そんなの。
知ってる人だろうと何だろうと、異性と二人きりで飲みに?むりむり(ヾノ・∀・`)我慢できません。

しかも妊婦の妻を置いてなんて、ダメでしょ。
私なら嫌だとはっきり伝えます。

• I♡

I♡

私のこの気持ちがおかしい訳ではないようで安心しました😔
    嫌だとは伝えたのですが「お前にとっても可愛い後輩だろ?」と言われ流されてしまいました。

• 10月2日
ばなな〜☺︎

知ってる子でも2人で会うのは(しかも夜、飲み会)私もダメだと思います🙅

• I♡

I♡

私がおかしな考えな訳ではないようで安心しました😔

• 10月2日
ゆりまま

浮気したら慰謝料もらって離婚って
いう考えを持つのはどうですか?

• I♡

I♡

やはり最悪の事態を想定する他ないですよね😔

• 10月2日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

価値観は人それぞれですからね💦
私は全然嫉妬心が強いとは思わないですよ😊

妊娠中もあって、信じているけど不安って事だけでも伝えたら少しは気持ちがスッキリするような気がします😊

私は最近離婚が頭をよぎるのですが、こうなる前にどんなネガティブな感情も、恥ずかしい事も素直に伝えておけばよかったと思ってます😫

• I♡

I♡

私の嫉妬心が強いからっていう訳ではないようで安心しました😔
    一応はいい気分はしない嫌だよ、とは伝えたのですが流されてしまって。
    でもなるべく自分の気持ちは正直に伝えようと思います。

• 10月2日
あーたん

私なら許せないしいやー二人で行く必要あるのか、悩みを聞いてあげるのはほかの人でも出来るんじゃないかな?って思います。
そもそも奥さんが妊娠中で自由が効かないのにそんなことしてる場合じゃありませんよ!
後輩じゃなくて奥さん支えてあげてほしいですね。。。
明るく考えられない私の気持ちでした…😥😥😥

• I♡

I♡

本当にそれです。
    旦那は世話焼き&仕事大好き人間なのでその後輩のことほっとけないんだと思います😔
    悩みを聞くって私にもあるのに…
    いつも家に帰ってきたらケータイゲームか漫画読んでて聞いてるのか聞いてないのかよく分からなくて。
    優先するのは結局そっちですか、って感じです。

• 10月2日
  • あーたん

あーたん

外で人の世話できるならお家でゲームとかしてないで話聞いて欲しいですよね😭😭
    やめて!行かないで!って言っていいと思いますよ😥

• 10月3日
ソルト

ありえないです〜我が儘じゃないです〜😹
旦那さんもですし、既婚男性と2人で飲み行くその女の子もどーかしてると思います🙌🏻
男女なんですから何があるかなんて分かりません、嫌なものは嫌と伝えて良いと思いますよ😢

• I♡

I♡

わがままではないと言っていただけて少し気持ちが軽くなりました。
    誘われた方も誘った方もどっちもどっちですよね、、、
    嫌だと言ったのですが流されてしまい、挙句の果てにはそういう束縛は嫌とまで言われました。
    もう勝手にして下さいって感じです😔

• 10月2日
みーちゃん

ワガママ?
安心してください!
全くわがままなんかじゃありません。

私の概念ですが
異性と2人きりで飲みに行くなんて
どんな理由があれ絶対にNGです!
地元の幼馴染であろうと
仕事の仲間であろうと!

旦那様はもし逆の立場だったら
どう思うのでしょうか?
もし妻が異性と2人で飲みに行っても
なんとも思わない、という人なら
それはもう価値観の違いだから
言い争う意義も価値もなさそうだけど、
旦那様も少なからず
嫌だと思う気持ちを抱くならば
とても理不尽な行為をしていると思います。

その感覚?価値観?を
話し合ってみてはいかがでしょうか
今後のためにも(o^^o)

• I♡

I♡

わがままではないと言っていただけて少し気持ちが楽になりました。
    旦那に逆の立場だったら嫌じゃない?と言ったのですが
    嫌だけど俺は仕事が関係してないと飲みに行かないから。
    とよく分からない事を言われました😔
    もう飲みに行っているので帰ってきたらもう一度話してみます😔

• 10月2日
ままみ

私も全く同じ状況です、、、、
私のことなんじゃないかと思ってしまいました、、、、

私は先輩なんですが、
とても仲良く、旦那も先輩のことも信じてはいるんですが、やはり気になります、、、、、

でも、気にしてるそぶりも出したくないので、旦那が行った後に一人で泣くこともあります。

やはり、考えてる時間が長いとそうなるので、旦那が飲み行く時は私も友達とご飯に行ったり、実家に帰ったりしてます!
少しでも気を紛らわせる様に、、、、

すいません😢
お力になれなくて、、、

• I♡

I♡

嫌ですよね。
    妊娠中で情緒不安定になってるから尚更😔
    同じ様な境遇の方がいて私だけではないのだと気持ちが楽になりました。
    実家は変に勘ぐられて心配されるのも嫌なので行けませんが
    気を紛らわす何かをするのは良いですね!試してみます!

• 10月2日
あかり

こんにちは!
私なら
仲が良いのであれば
自宅に招いてしまいますかねー🌼
正直辞めようとしてる人の相談に
のるっていう話自体私は
本当にあなたがやらないといけないの?と思ってしまいます笑
辞めるときは
辞めるだろうな考えなもので!
なによりもう少しで出産の妻が
いるのに関わらず外に呼ぶ友人にも
不信感抱きますね!
早く帰ってあげなよっていうのが
同じ女性ならマナーだと思ってました。
とにかく自宅に呼ぶ!
それで相手が話しずらそうなら
席をはずして笑顔でいますね!

なつ

辞めたい人は同じ会社の人に相談なんかしませんよ。
辞めるなと言ってほしくて辞めたいと言ってくるんです。
結論そんな理由では許しません。
大きいお腹を抱えて自分も参加します。

たぁ

論外です!!
ごはんとかじゃなくて飲み??
は?って感じです。
お酒が入ると…って考えると
絶対行かせたくないです。

その女もよく仲のいい奥さんの
旦那さんと2人きりで飲みに行こうと
思いましたね笑

他に相談する人いないの?

oku

お家に呼んで話聞いてあげるとかどうですか?
それなら自分もいるから安心ですし!
後輩と旦那さんが話してる間キッチンでゴハン作ってたら2人もゆっくり話せると思います!

りちゃこ

見送れますけど、妊娠中ですし不安定なのは仕方ないので我慢しなくていいんじゃないですかね?
私は相手が誰であろうと旦那が遊びに行ってたら、行って欲しくないとは思わないので行ってらっしゃいとは言って送り出しますが旦那がいないと寂しくて仕方ないので1人で寂しく留守番してます(笑)

相手が仲良くても女の子なら不安になる人多いんじゃないですかね?
ハニさんも仲よかったなら、私も仲良かったから気になるし話聞いてあげたいとか言って家に呼ぶとかどうですか?

ままごん

独身の頃は自分がする側でも全然気にしたことありませんでしたが、結婚して見送る側になると考えがかわりました。

面識ある子だろうがそうでなかろうが、異性の時点で嫌です(´・∀・`)
あなたである必要があるの?って思ってしまいます。
なので主さんがワガママだとは思いませんよ☆
妊娠中って不安になりやすいですしね。

誘う側は独身で妊娠したこともない子なんですかね?
だったら主さんの気持ちなんてわかるはずないので、その子に罪はないかと。

そしてご主人もそこまで深く考えてらっしゃらないんだと思います。
だからこそ主さんに話して行ったんでしょうし。
何も起こらないって信じて、ゆっくりとマタニティライフを過ごしてください( ᵕᴗᵕ )

ほそまど

まず奥さんが34週なのに飲みにいくって時点で???ですよね。
あとそこの職場が何人いて、どーいう人達なのかは分からないですけど
男女が二人で飲みに行くならどうにかしてそれを3人にしようとかは
旦那さんも後輩さんもしないんですかね?
仮に適当な人がいなかったとするなら電話やラインじゃダメなんですかね?
何度もいいますけど男女で
しかも片方妻帯者ですからね。
主さんが嫌じゃなかったら家に呼ぶのとかじゃ駄目ですかね?
最後決めるのは旦那さんにしておいて
自分の気持ちは伝えたほうがいいと思います。
策はいくらでもあるのに安易な方に流されてるってことに旦那さん気付いてないと思います。

くりもなか

他の方がいらっしゃるならまだ分かりますが
いくら仲の良い女の子でも
2人で行くのは絶対許しません!
ハニさんはわがままではありません!!
むしろ妊娠中関係なく嫌ですわ…😢
私だったら私も一緒に行っていいー?って言ってしまうかもです(笑)

気持ちを明るく出来る考え方に関しては
お力になれなくて申し訳ないです😔😔😔
そんな状況なれるわけないですよー😭😭😭😭

マヨ王子👑

二人きりで飲みに行くって嫌ですね💦お酒も飲むんだったら尚更です😅
私だったら親しい後輩ならお家呼んでご飯食べながら一緒に相談乗ります😅
後輩の方も先輩の旦那さんと二人っきりでご飯行くって気まずくないのかなぁって思いました。

私は普通にありです。

仕事を辞めるという話を社内で腹割って話すことなんてできないですよね。

夜なのも仕事が終わってからなので普通だと思います。

お酒を飲むのも「もう仕事じゃないから思っていることを話してね」という環境作りです。

私が同じ立場だったとしても、同じことをやると思います。

主さんの旦那さんは責任感があるのではなく、役職者として当然のことをやっているだけだと思いますよ。

マネジメントって会社のなかだけで完結するものでもないですし、私はそれくらい当たり前だと思っています。

もしそれで浮気に発展するようであれば、その程度の男ってことではないでしょうか?

どういう男性かは主さんが一番知っていると思います。信じてあげてもいいと思いますよ!

スヌーピー

許さないです!😂
その後輩も、なんなの?!って感じですね!
旦那様も、家庭をもってるってゆう自覚がないんじゃないですか💦我慢せず伝えた方がいいですよ!行くな、ではなく、嫌だから今後はやめてほしいと💦それを伝えた上で遅く帰ってきたらブチギレです😂