※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anhana
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で妊娠糖尿病になった方いますか?対策や食生活の見直しをした方、お話聞きたいです。

もう少しで妊娠5ヶ月になります。
このくらいの時期に妊娠糖尿病になった方いますか?
なにか対策、食生活見直ししましたか?
お話聞きたいです。

コメント

のどか

anhanaさんより少しだけ後ですが、中期に妊娠糖尿病になりました。今年六月に出産しましたが、対策としては食生活と運動でした。食事は野菜、タンパク質中心(鶏むね肉をスパイスで漬け込んで焼いたものをサラダと食べるのがお気に入りでした!茹で玉子などもトッピングすると満足度高かったです♥)にして、運動は家のなかで食後に踏み台昇降していました!10分やるだけでも血糖値が結構下がり効きましたよ!妊婦さんは夜ウォーキングなどしづらいと思いますのでおすすめです!

あーぽん*

私は妊娠5ヶ月手前のときに妊娠糖尿病と診断されました…
ギリギリ引っかかりました💦

未だにつわりなのか吐いてしまうので
食事指導などは言われてません…
食べれるものを食べてねといったかんじです。
それで食後2時間経ってから自己測定し高かったからインスリンを打ちます。

甘いものもなるべく辞めないととか思うんですが…
食べないとストレスになるので…
食べてしまってます😫

けどなるべく野菜、肉、炭水化物って順番で食べるように心がけてはいます…🍴

運動はあんまりしてません💦
したほうがいいのは重々承知ですが
体力なくなったのと体調がいまいちだったりで…
体調がいいときはランニングマシーンで30分ほどウォーキングしてます😅

ひなとよひままま

3回目の妊娠で過去2回とも妊娠糖尿病になってるので、早い時期に糖代謝検査を受けて、15週には妊娠糖尿病判定されました。
私は今のところ、栄養指導を受けてと、血糖値測定です。
糖代謝検査の血糖値は引っかかったけど、グリコアルブミンの値、Hba1Cの値は全く問題ないので、今までどおり、食事に気をつけるという感じです。

間食は一切してません。
20時過ぎは食べません。

フルタイムで働いているのですが、通勤だけで1万歩以上歩くので、今のところ、血糖値は安定しています。
糖尿病内科にかかると採血と採尿がありますが、毎回、数値が良くなってて、体重も妊娠初期より4㌔落ちたので、先生からこのまま頑張っていこうと言われました。
食事も、野菜から、味噌汁、タンパク質、炭水化物の順で食べる事で血糖値が上がりにくくなるので、順番を考えて食べたり工夫してますよ。