※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中で腰痛や坐骨神経痛で困っています。骨盤ベルトで楽になるが、座り仕事で苦しい。抱っこも痛いが、必要なので工夫しています。同様の症状を持つ方の対処法や骨盤ベルトの継続について教えてください。

二人目妊娠中で今16週です。
腰痛と坐骨神経痛で普通に歩けないくらい痛くなりました。
骨盤ベルトしていると少しは楽になりますが、座り仕事のためお腹に食い込み苦しくなり外してしまうという悪循環をして過ごしてます。

抱っこをするのも痛くて辛いです。
でも赤ちゃんがえり中の息子からしたら抱っこは必要と思うので、寝転びながら抱きしめたり、座りながら抱っこしたりはしてます。

仕事にも支障がでるほど痛くなってきたのですが、ヘルニア、坐骨神経痛お持ちの方どの様にお過ごしですか?
やはり骨盤ベルトは苦しくてもし続けた方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

りん

私は全然違いますが産後骨粗鬆症多様性腰椎圧迫骨折になりました!今も現在進行形です!
もう抱っこも出来ない立つのも痛い横になれないで3ヶ月過ぎました。
座った状態で寝るので横向きになり過ぎが原因で坐骨神経痛もなりかけてます。
最初ぎっくり腰と診断されヘルニアにも疑われましたが、痛さが尋常ではなかった為にマタニティ外来に受信したら圧迫骨折が判明しました!
コルセットはしてません!
つけていて少しでも楽ならしてた方がいいと思います!

• まる

まる

つけた方がいいですよね。
    ヘルニアに関しては長年のものなのでつけた方がいいとは思っているのですが、お腹が苦しく圧迫してるかもしれないと思うと中々長時間つけれなくて。。
    切迫なりやすいのもあり、悩んでました。

明日健診あるので先生にも相談してみます。

お互い痛み軽減されると良いですね☺ありがとうございます☺

• 10月3日