実母が出産後に手伝いに来てくれるので、感謝の気持ちとしてお礼を渡すべきか、何を渡すか悩んでいます。どのようなお礼が良いでしょうか。
【実母へのお礼について】
二人目の出産後、夫は仕事の都合をつけられないため、上の子の保育園送迎や夕ご飯作り・掃除を手伝いに、2〜3週間ほど平日ほぼ毎日夕方に実母が来てくれる予定です。
実家からは車で片道1時間ほどの距離です。
「来れる日があったら何日か手伝いに来てもらえないか?」と相談したところ、「毎日行くよ!」と言ってくれ、甘えることにしました。
みなさんなら母にお礼(お金やプレゼント等)を渡しますか?渡すならどのようなものをいくらくらい渡しますか?
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 4歳2ヶ月)
えみり
毎日行くよ!なんて優しい🥺
うちは人の家に泊まりたくない母だったので産後数ヶ月の間、週一くらいできてもらってました。何してもらってたか正直覚えてません💦
電車で1時間半の距離で
交通費も払ってなかったので
5万円渡しました。
ままり
正直、現金が1番嬉しいと我が母も言ってました🥹
片道1時間って結構遠いですよね💦
毎日なんて優しい😭
2週間なら五万、3週間なら何となく七万くらい渡したいです💦
はじめてのママリ🔰
私も第二子の時1週間泊まり込んで貰いました!
その時にお礼はしませんでしたが、落ち着いてから奮発したご飯ご馳走しました!
はじめてのママリ🔰
まとめての返信で失礼します💦
コメントありがとうございます!やっぱり何かお礼はしようと思います✨
参考にさせてもらいます🙏
コメント