※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファースシューズはまだハイハイの息子には早いかもしれません。立ったり歩けるようになってから買うのがいいでしょう。義母の提案には感謝しつつ、次の休みに買いに行くのは少し早いかもしれません。

ファースシューズはやっぱり立ったり歩ける様になってから買った方がいいですよね?

義母が張り切っていて次の休みに買いに行こうと言われたのですが
息子はまだハイハイでつかまり立ちなんです😅

コメント

足はすーぐ大きくなりますから、歩けるようになってからじゃないと無駄になるかもですね(^^;;
ウチは歩けたのが10ヶ月でしたが、靴を履いてお外歩かせたのは1才ちょい前です^ - ^

• ママリ

ママリ

そうですよね^_^あっと言う間に履けなくなっちゃいますしね

ももりんさんちのお子さん歩くの早いですね😳
    うちは10ヶ月の時はまだ寝返りやっとでお座りぐ~ラグラでしたよ(笑)

• 10月2日
はなめがね

ちゃんと歩いてからが良いです。私は先走ったために歩けるようになったらサイズアウトしてて履けませんでした。

• ママリ

ママリ

やっぱり歩いてから買った方がいいですね
    まだ歩くのはちょっと先っぽいので^_^

• 10月2日
さき

2、3歩歩いたら買うと良いみたいですが、うちの義母も張り切って一歳前に買いたがって、買って貰いました!(笑)店員さんに2cm大きめで買ったら歩き出す頃にはちょうど良いかも!と言われて大きめの13.5で買いました。やっと歩き始め、足は12.7cmほど、今ちょうど良いですが、甲高幅広で若干履かせにくいので、理想はやはり歩き出してから合わせて買うのがベストだと思います!
履けなくなるかもよ?とご主人から言ってもらい、それでも買いたいと言うなら買って貰うと良いと思います😊

• ママリ

ママリ

歩ける様になってからがいいですね^_^
    せっかく買ってもらっても履けなかったら逆に気まずいので旦那に言ってもらいます😅

• 10月2日
nico☺︎

お義母さんがどうしても買ってあげたい!というのであれば、先々履けるものを買ってもらうかですかね🤗それか、ベビーフィートなら掴まり立ちでも履けたはずです(^^)❤︎靴下のように履けるので、室内でも屋外でも、これからの季節に良さそうですね💕💕

• ママリ

ママリ

ベビーフィートって靴下と一体?になってるやつですか?

出産祝いで頂いてまだまだ先だからってしまってあったはずです😱

• 10月2日
ゆうみん

それなら、ファーストシューズというより
いつか歩けるようになったとき外で嫌がらず靴を履くための練習用奥内シューズとして使う感じになりますかね( ̄▽ ̄)

• ママリ

ママリ

練習用とは柔らかい感じのやつですか?
    やっぱり練習用履かせて慣れさせた方が良いですか??

• 10月2日
  • ゆうみん

ゆうみん

私はベビーフィートを買いましたが、家の床を傷つけない素材ならどんな靴でもいいと思います(^o^)

せっかく歩けるようになっておしゃれな靴を買ったのに、靴をはくと泣きだしたり怒ったりいやがって、結局外では一切歩けず抱っこ抱っこになってしまい靴もお蔵入り。みたいな子も周りに結構いたので…(笑)

これは練習用!と割りきったものを最初は購入して、靴をはくのはこんな感覚なんだ!っていうのを覚えてくれていると、私の子どもがそうですが
    外でも靴を嫌がることなくお散歩デビューも笑顔いっぱいでしたよ(^o^)☆

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

そうですね😅
    練習用あっても良さそうですね!
    お散歩デビューの笑顔😉何か良いですね😍

• 10月2日
sayamaru★☆

歩けるようになってからがいいと思います😊
うちはそろそろ歩くかなってくらいで靴のサイズを測りに行って靴を買ってもらいましたが、結局歩くのが少し遅くなりサイズも小さくなりかえにいきました💦

• ママリ

ママリ

やっぱり歩いてからの方がいいですね!
    うちはなかなか歩かなそうです😅
    つかまり立ちもつま先立ちだし(笑)グラグラだし😂

• 10月2日