※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(チ)
家族・旦那

今日(休み)も7時に起きたと思ったらゲームして気が済んだら二度寝して昼…

今日(休み)も7時に起きたと思ったら
ゲームして気が済んだら二度寝して昼過ぎまで起きず。
息子を2.3時間連れて出かけてくれたけど
その後はお風呂入って息子放置でまたゲーム。
(息子は1度旦那の所は行ったけどキッチンへ戻ってきた)
私はごはん作らなきゃだしちょっとずつしか
相手できなくて結局息子は暇で寝ちゃいました😔
妊娠してて寝てる息子を2階まで
運ぶのはお腹に負担がかかるので
お願いしたら息子抱っこしながらキスを迫ってくるし😔
そういうのいいから早くベッドで寝かせてあげてと無視😔

大好きな時は大好きだけど
気分で父親されると本気でイライラするし同時に羨ましい!
母親は常に母親だし子供寝てても家事はあるし!
せめて家事してる時は子供の相手してほしいって考えは
甘いのだろうか…わからなくなってきます😔
家事も育児も手伝ってくれるけどほんと気分だし
お腹が張ってるからオムツ替えてと言うと
後からつけたように俺も頭痛い〜って(ゲーム中)
一緒にすんな!って思いますね😔
ワンオペ育児ってよく見るしそう思うと
求めすぎなのかとも思うし…

思うことがありすぎて文章がまとまらないです(笑)

コメント

ひろりん

うちの旦那もです。
休みの日なんか寝てるかスマホかどちらかで、気が向いたときだけ子供の相手をしています。
今日は旦那が休みだから、自分もちょっと楽できるって、淡く期待しちゃうから、結局何もしてくれない(むしろ旦那がいる分家事が増える)と反動で落胆も大きいんですよね💦
家族のために働いてると言われればそうなんだろうけども、「私が働くから代わって❗」と本気で思います。もちろん代わってくれるなら、夜や休みはゲーム三昧してやりたい(笑)
…子供の事を思うと怖くてできませんが💦
子供が産まれて妻は生活が一変しちゃうのに、夫はあんまり変わらないような気がして、羨ましいと言うか腹立たしいというか…😔

  • (チ)

    (チ)

    気が向いたときだけっていうのが
    むかつきますよね!
    そうそう…毎回期待しても意味ないって
    わかってるはずなのに期待しちゃいます😢
    (さっきは私の機嫌が悪すぎて洗い物してくれましたが😅)
    わかります!私も働いてた方が楽って
    思うのでかわってほしいと
    たまに思います( p_q)
    ですよね、母親の生活は子供が一番ですもんね!
    私も本来ゲーム大好きなので
    時間を気にせずやりたくて羨ましいです😔

    • 10月2日