※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Izuzu
子育て・グッズ

ミルク拒否の子は、牛乳も嫌がる可能性があります。断乳後に牛乳を飲むようになるかは個人差があります。経験を共有できるママさんからアドバイスをもらうと良いでしょう。

母乳大好きミルク拒否の子は、牛乳も嫌がりますか?

そろそろ断乳/卒乳を考え牛乳を始めたのですが、ミルクと同じ反応で手で払われてしまいます…匂いが嫌なんですかね。((((;゚Д゚)))))))
10ヶ月の時から突然ミルク拒否になり、今は母乳と麦茶で水分補給してます…
それ以外に好き嫌いはありません。

断乳/卒乳後に牛乳飲むようになるとかありますかね?!
同じ経験をお持ちのママさん、アドバイスお願いします★

コメント

○pangram○

ミルク拒否、哺乳瓶拒否、断乳まで完母でした(*´꒳`*)

牛乳、最初は嫌がりましたが、保育園ではゴクゴク飲めるようになりました(*^▽^*)

家では牛乳与えない方針なので、飲んでませんが、保育園の為に練習だけはしました(^_^*)

  • Izuzu

    Izuzu

    保育園で飲んでくれるんですね‼︎
    うちの子も園は牛乳なので、できたら飲んでほしいのですが。。練習は、毎日飲ませてみるですかね⁈試してみます!

    • 10月3日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    練習は5回くらいして、園で飲めてますと言われてからはもう、練習してないです(*^▽^*)

    • 10月3日
  • Izuzu

    Izuzu

    なるほど、参考にさせていただきます^^

    • 10月4日
つーちゃんママ

うちの子は3ヶ月でミルク拒否でした。11ヶ月で断乳しました。好き嫌いが多く牛乳も飲みませんでしたが、パパがお風呂上がりに牛乳を飲むのを見て自分も飲むと言い始め今はパパと一緒にお風呂上がりの牛乳が日課です^_^;
好き嫌いなく食べれるんだったら無理に牛乳飲ませなくていいのでは?カルシウム摂らせたい気持ちは分かりますが、ごはん食べてたら問題ないかと思いますよ^_^

  • Izuzu

    Izuzu

    今は飲んでくれるんですね‼︎パパの影響力すごいですね^ ^
    たしかに、無理に進めて嫌いにさせたくないので、様子みてどうするか決めてみます!ほっとしました、ありがとうございます‼︎

    • 10月3日