※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

予防接種で娘が泣いた後、他の母親に嫌味を言われ、イライラしています。このようなことは普通でしょうか?

愚痴になりますが。。聞いてください。
今日予防接種いきました。一歳の娘です。五本もうって大泣きした娘。看護婦さんにもいっぱいあやしてもらって、快く帰ろうとした矢先、一歳半くらいの女の子のお母さんが私に聞こえるように真横で、「〜ちゃん(その人の娘)はぜんっぜん泣かなくて偉かったねえ〜〜〜」。。と。。
そりゃ大泣きしたけどそんなにいけないことなん??!あんたの娘はそんなに偉いん!!?泣かないのは偉いんか、おい!
と。。ぶちきれそうな感情を押し殺し、看護士さんにありがとうございましたーーと帰りました。
あんな真横で普通嫌味ったらしく言いますかね。
なんかもうこんなんなら幼稚園とかでも他のママさんにこんなん言われんの日常になるんでしょうか。
私も元々喧嘩っ早いですがさすがにあんな場所で。しかも娘もいるので何も言わないのがイライラしていま絶賛胃痛と戦い中です。。

あんなん言われんの普通でしょうか?

コメント

おにら

それは嫌な人ですね!
だから何なんだ(笑)って言ってしまいそうです。
そんな気持ちの狭い人は少ないと思いますよ!
変な人のことでイライラするのはもったいないです٩('ω')
お嬢さん5本も注射がんばって偉かったですね♡
ママも見てて辛かったでしょうに、お疲れ様です!

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    ほんとですー。。娘も頑張ってたのになんでそーゆーこと言えるかな。。と。。
    まあ。。他人の子だからでしょうけれど、あんな風に言える神経がわかりません。。
    五本は大人の私でも辛いですから(>_<)
    愚痴に付き合っていただいてありがとうございます!(*^^*)

• 8月10日
しまほっけ

それは、嫌ですね💦
でもそういう人は少数だと思いますよ!
うちの子ももちろんギャン泣きしますが、他のお母さんとかも「頑張ったね!偉いね〜!(自分の娘)ちゃんも頑張ろうね」など声かけて貰えますし。
自分の娘を褒める場合でも、他の子を貶める言い方する人はほとんど居ません。
たまたま品がない人に出くわしちゃった、事故みたいなもんです!
白と黒さん、娘さんもお疲れ様でした♡

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    びっくりしましたもん。。まだまだ赤ちゃん。泣いたって普通だと思うのに私は他の子にそんなこといえません。。
    そうですね。事故みたいなもんですね(u_u)
    頑張ったねー!と、今日はいないいないばあ二連発見せてあげました(*^^*)

• 8月10日