※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
子育て・グッズ

予防接種について。任意接種の(ロタウイルスワクチン)は受けましたか?

予防接種について。
任意接種の(ロタウイルスワクチン)は受けましたか?

コメント

suu♡

受けましたよ(*´˘`*)♡

4匹のこっこちゃん

上の子も受けてるので、下の子も受けます✨

花*花

受けました‼︎お金は高めだけど病院で受けて置いた方がいいって言われました😆

ゆか

受けました!!
うけてたら、重症化はほぼ防げるときいたので、うけましたよ✨

うきわまん、

受けましたよ(*^▽^*)
私がかかった時すごく辛くて子どもにこんな思いさせたくないと思い予防出来るのであればさせたいですし、かかっても軽く済むならと思いしましたよ(・Д・)ノ

受けました!かかると大変みたいなので受けてます。
飲ませるやつで、ぺろぺろする姿が可愛かったです!

はちこ

上の子は3歳まで保育園出さないので打たなかったですが、下の子は1歳半くらいに上のこと一緒に保育園予定なのでさっき予約しました😊
ロタも2種類あるみたいで、2回摂取の方は1種類の菌?しか予防できないみたいで1回14000円。
3回摂取の方は5種類の菌を予防出来るみたいで1回9500円。

3回摂取の方にしました😊

mma

私の市で9割以上の人が受けていて、高いけど受けた方がいい!!と小児科の先生も推奨してるのでうけました😊

○pangram○

受けませんでした(*^▽^*)

予防接種は吟味して必要ないものは受けないようにしています(^_^*)
値段は関係なく、必要か否かで決めてます。