※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり
子育て・グッズ

産後2ヶ月の息子を結婚式に連れて行くのは、10/28の結婚式で産後56日目。車で1時間、チャベル、披露宴に参加する予定です。

産後2ヶ月の息子を結婚式に連れて行くのはどうでしょうか?10/28に結婚式があり、産後56日目になります。車で約1時間、チャベル、披露宴に参加する予定です。

コメント

あおママ☺︎♡

身内の式ならまだしも、友人なら今回は断るか預けて行くのがいいと思います。

長時間な上にプラス車移動もあるので、2ヶ月の赤ちゃんにはまだ負担が大きいかもしれません😣

りな

正直厳しいと思いますし、自分だったら兄弟の式以外なら行きませんが…
迷惑掛けない自信があるなら自己判断じゃないですかね?(´・ω・`)

ままり

友人なら連れて行かないのがマナーです。
仮にオッケーもらってても大事な所でギャン泣きしたりとかして迷惑かけたら嫌なので私なら連れて行かないです(^_^;)

親族ならご主人やお母様とかサポートできる方いれば良いですが大変だと思います💦

なごみ

1人で連れて行くのですか?以前、3ヶ月の子を連れて披露宴のみ参列している友人がいました。披露宴の間はお母様が披露宴会場の外で見てらして、授乳の時に途中退席する形でしたよ。

受け入れ可能な式場なのならダメなことは無いと思いますが、見る人が自分1人なら個人的には連れて行かないです💦預かってくれる人が居なくて、どうしても連れて行く場合は挙式は遠慮して披露宴からにします💦挙式での泣き声は披露宴以上に迷惑かかるし、なかなか退席できなさそうなので…

せっかく招待していただいた式
参加したいですよね 😊

親族の式なら連れて行って
ぐずったらすぐ退席できるよう
席を出口の近くにしたり
親族の皆さんや新郎新婦
式場スタッフに伝えておいて
少しでもぐずったり 、
花嫁からの手紙など大事な場面では
少しの間外から声だけ聞いて 、、
などすれば親族なら理解して
頂けるんじゃないかなと思います😊
親族ってことは家族みんな出席で
預けられる人もいないと思いますし!

友人などなら、知らない人ばかり
大勢いる所で、ほしいときに
おっぱいが貰えなかったりと、
赤ちゃんも疲れちゃいそうなので
預けられる人がいるなら
預けて行く方がいいように思います😊

ママリ

親友や兄弟の結婚式なら後悔したくないので挙げる方と相談して大丈夫なら行きます😊

ただの友人とかなら授乳やミルク、泣き声のこともあるしまだ産後2ヶ月でバタバタと大変なのでお祝いのみ送って見送ります💦

はじめてのママリ🔰

身内の式で2ヶ月の時に参加しました。
完母だったので合間に頻回に抜けなくてはならず、大変でした。
1ヶ月の時に友人の式にも招待されましたが、さすがに欠席でした。
身内じゃなければ2ヶ月でも欠席でした💦