※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスト
子育て・グッズ

手足口病で発疹が綺麗になるのはいつ頃でしょうか? 発疹は薄くなったがまだ赤くて触るとザラザラします。

お子さんが手足口病にかかられた方いらっしゃいますか?
どの位で発疹が綺麗になくなりましたか?

1週間程前に熱を出し、翌日発疹が出ました。
小児科にかかったところ手足口病と診断され、発疹も3〜4日位から引いて来ると言われました。

が、まだポツポツと赤くて触るとザラザラします…発疹の赤み自体は最初よりも随分薄くなったのですがこれはいつ頃完全になくなるんだろう?と思いまして(´xωx`)

コメント

まほなん

ウチは28日に発疹が出ましたが、三日目辺りがピークでした!
約2週間経った今では、うっすーら後がある感じです!
ただ!うちの子はアトピーもあるので、普通であればもう、キレイになってるのかな?って思います(*ˊᗜˋ*)
早く良くなると良いですね!
ちなみに、私も手足口病貰いました!
ママさんも気を付けて下さい♪

• ミスト

ミスト

なるほど〜、やっぱり体質などで違いがあるのですかね(´xωx`)
    ネットで調べてたら大体1週間位でと書かれてるのが多くて、少し心配してしまいました(;´Д`A
    ありがとうございます!
    今のところ私自身は特に移ったりしてないようなので大丈夫です♡

• 8月10日